レンジで簡単☆バーニャカウダ♪ | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。

ドキドキバーニャカウダ



やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記

<つくりかた>

①耐熱容器に、皮をむいたにんにくと、牛乳をひたひたに入れて、レンジで、3分。

  ↑この時、牛乳がふきこぼれないように気をつけてください。

②にんにくを取り出して、つぶして、みじん切りにしたアンチョビとエクストラバージンオリーブオイルを混ぜあわせる。

③塩、胡椒で、味をつける。


やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記


めちゃめちゃ簡単やと思いませんか??

バーニャカウダって、牛乳でにんにくが柔らかくなるまで、20分くらい煮込まないとあかんかったけど、レンジでつくれば、5分以内でできますよ。

レンジってすごい!!

しかも、めっちゃおいしいし!!

パンにつけてたべだしたら、とまらへん、とまらへん。

ビールがすすみます。

ワインがすすみます。


やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記


↓ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

遊びに来ていただいて、ありがとうございました。