先月の地震避難訓練に続き、今月は「火災避難訓練」を行いました。

 

特に年少さん、入園してまだ一か月しか経っていないため、

恐がらせないようにと警報ブザーは止めて放送で優しく避難を呼びかけましたが、しっかり行動できていました。

園・クラスの雰囲気にも慣れ、だんだんと個性を発揮し、出来ることを増やしながら頼もしくなってきましたよ。

 

年長・年中さんはさすがの動き!先生の指示通り、落ち着いて行動できました!

新しいクラスのみんなとも仲良くし、時には助け合いながら

力を合わせ、ともに成長する姿勢が垣間見えます。

 

今後も月に一回のペースで避難訓練を実施する予定でいます。

災害はいつやってくるかも知れません。

緊急時には慌てず行動できるよう、少しずつ経験を積んでいこうね。