健康のもとは「身体の入口=お口」の手入れから・・・🪥

ということでこの日、全員が歯科検診を受診しました歯

 

乳歯も大切にしないと永久歯に悪い影響を与えるからねよだれ

大きく口を開けて歯を見せてネ🔦・・ハイびっくり

年少さんの中には検診が苦手なお友だちもいましたが、

「お願いします・・・ありがとうございました」

みんな礼儀正しく受診しましたよOK・・立派ニコニコ

今日の歯科検診をきっかけに、自ら進んで歯磨きの習慣を身につけてほしいと思っています😬

保護者の方々へ、

ご家庭において小さなことでも出来るようになったことは認めてあげて、

子どもたちの自発的な行動を促してあげてくださいね。