今朝から年長さんは田植え作業を行っていますが、

泥に関わる作業でも、こちら年少組さんは泥んこ遊びにチャレンジですルンルン

始めはペットボトルやバケツで水を注ぎ、池や川をつくって静かに遊んでいましたが、

泥の感触・心地よさが分かってくると…びっくりマーク

みんな思いきり遊び始めましたグラサン


入園以来、外遊びや運動・ミニゲームなど、活動的な経験を重ねる度に活発に成長してきています!


あちこちでグチャグチャ、べちゃべちゃ、バシャーンアセアセ

元気もりもり、しっかり成長しています爆笑

付き添いの先生たちは園児からの攻撃にヤメテー笑い・・・あちこちから大きな悲鳴笑い泣き

先生たちも子どもたちと一緒になって、楽しそう爆笑

やはり元気な子どもたちにはドロドロクマムシくんぐちょぐちょUMAくんバシャバシャ宇宙人くんが似合いますね

で~も、まだまだ!・・・保護者の皆さま、この先まだまだ活発になるからお楽しみに音符

後日、年中・年長さんも泥んこ遊びをするとのこと、楽しみですニコニコ