年長さんを対象に、和歌山市地域安全課の方々による交通安全教室がありましたおねがい

 

ミッキーさんやミニーちゃんから交通ルールについてわかりやすく教えてもらいました。

前半は、年中さんも一緒に参加しました!

 

ディズニーの曲を交通安全の歌詞に替えた歌も聴かせてもらいました音符

 

 

後半は、ミルクホールに信号機や横断歩道が設置され、実際に渡る練習をしましたキラキラ

「信号は青かな?」「右を見て、左を見て」

しっかり手をあげて渡ることができましたニコニコ

 

みんな交通ルールは覚えたかな?

お家でも学んだことを教えてあげてね車

お外へ出かけるときは、しっかりルールを守りましょうびっくりマーク