例年なら今ごろはプール遊びを楽しんでいる季節ですが、

まだプール開きを出来る状態にはないので、せめて今の季節らしく

「水に親しんで遊ぼう!」という企画で6日(火)・9日(金)の二日間、

魚すくいゲームを楽しみました。

いざ始まると想像していた通り、ゲームに集中するとともに

思いきり水の感触を楽しんでいました。すごく楽しく心地いいのでしょうね!?

中にはずぶ濡れになるのを厭わないくらい、

元気に遊びに夢中になるお友だちもいました。

大変かと思いますが、どうかご家庭においても

いろいろと工夫をして、水に触れる機会をつくってあげてくださいね。

夏ならではの季節感を存分に体感させてあげてほしいと思います。

ただし・・・くれぐれも事故には十分にご注意願います!