社交界の方々は

ユーモアにも優れています。

 

ある

クリスマスパーティーで

私にいたずらを仕掛けた人がいました。

 

あの白髪のおじさんに

このボールに入った

ポップコーンを頭から

かけていいよ。。。

 

素直な私は、

メリークリスマス

と大きな声で言いながら

その白髪のおじさんの頭から

ポップコーンをかけました。

 

場内は大爆笑です。

おじさんもとっても喜んでいました。

 

それが

ソニーの創始者盛田会長で

その盛田会長が可愛い姫の悪戯に

あったので、みなさま大喜びだったのです。

 

社交界には、

心も豊かでなくては

参加できないと知りました。