泰葉落語

下町二丁目十番地

 

いかがですか?

 

いとこの兄は

本当に朝日新聞社の記者でした

父の自慢でした

 

兄は今天国です

 

お兄ちゃん

私は

お兄ちゃんに言われた通り

 

書いてます

 

なんと

落語ですよ

 

夢見たいね

お兄ちゃん

 

 

image

女流落語作家 泰葉

 

泰葉落語

 

一、下町二丁目十番地<第二部連載中>

 

二、執念の滝 <完>

 

三、浅草人情亭 <完>

 

泰葉落語古典

 

一、源氏物語 <執筆中>

 

二、勧進帳 <予定>

 

三、百人一首 <予定>

 

四、竹取物語 <予定>

 

泰葉落語小品

 

一、浮世絵師 爆志 <予定>

 

人気歌舞伎俳優 中村談蔵

実は浮世絵師 爆志

オークションで今話題の芸術家バンクシー

日本版

 

二、UMAMI <予定>

 

UMAMIは世界の言葉

日本令嬢がヨーロッパ王室に嫁ぎ、誘拐され、、、

 

三、犬神さま <予定>

 

女性と愛犬と妖怪の冒険物語

 

四、SUSHI <予定>

 

佐渡ヶ島の寿司店大将と

島の子供達の感動噺

 

五、貧乏神 多助 <予定>

 

室町時代、古田織部の茶会に現れた

貧乏神 多助

なんと、黒楽茶碗が、、、

 

六、CHANEL <予定>

 

エディット・ピアフが語る

CHANEL

 

七、人体汚染 <予定>

 

IPS細胞と人体ががん細胞と戦う

SF落語

 

八、EMOGI <予定>

私も、詐欺師に騙されたりしました

ネットの善と悪を描きます

 

九、マリリン <予定>

マリリン・モンローの生涯を

落語にします

 

十、Rhapsody In Blue  <予定>

作曲家 ジョージ・ガーシュイン

指揮者 レーナード・バーンスタイン

この二人の音楽魂を描く落語作品