心の病になって
驚いたことは
 
社会が心の病気を
理解していない事実でした
 
傷口が見えないし
苦しみが伝わりません
それを私は
「偏見」だと思いました
 
患った本人も
驚きのあまり
自信をなくします
 
家族はうろたえるばかり
 
心の病は
「病気」です
そして
命に直結します
 
がん、心筋梗塞など
体の病と同じ深刻な
「病気」です
 
私はそのことを
どうやったら理解していただけるか
社会活動をしていく決意をしました
 
本日
初めての本格的会議があります
 
心の病の方には希望を!
心が元気な方には幸せを!
 
 
ココロを学ぶ
プロジェクトが発足します
みなさま
暖かく見守ってください
そして
力強く
応援してください
 
よろしくお願いします