病になって

私は初めて

自分の「死」を

考えました

 

いつかはやってくる

その時を

受け入れる事は

できなかったけれど

 

カンンジル事は

できました

 

今日は

土浦市民会館で

映画「サクラ花」上映会と

ライブです

 

楽屋でこの文章を書いています

 

モニターからは

死にゆく若者の声が

悲鳴が聞こえています

 

人が生まれたからには

「楽しく生きる自由」

「そしてその生を全うする権利」

があると思います

 

病で苦しみ

そして

その「死」と向き合い

私は「生きる」事を選びました

 

「生きる」を選べなかった時代があります

それは決してあってはならない事です

 

平和を

永遠の平和を願います

 

病で戦う皆さま

お辛いでしょう

苦しいでしょう

 

時間は「夢」です

夢は「永遠」です

 

だから。。。

その時まで

「生きて」!