エコレシピが大好きビックリマーク
トロトロ鶏のフィットチーネです(‐^▽^‐)

$泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「トロトロ鶏のフィットチーネ」7

18日「ネギと鳥のトロトロ煮」の残りで
パスタ料理を作りました(*´∀`*)音譜


《材料》

【フィットチーネ】
強力粉 …………………… 150g
デュラムセモリナ粉 …… 150g
卵 ………………………… 1個
塩 ………………………… 小さじ1
水………………………… 110cc
オリーブオイル ………… 小さじ1

【ソース】
ネギと鳥のトロトロ煮 … 400g
塩 ………………………… 小さじ1
生クリーム ……………… 大さじ3

【仕上げ】
スモーキーパプリカ……お好みで

【バックミュージック】
テイラー・スイフト RED


《作り方》

「残り物には福来る~」祖母が調子をつけながら
この言葉を言って、台所で色々なお料理を作っていました黄色い花
とても楽しそうにお料理する姿…
私はどうやら、その遺伝子を受け継いだようです( ´艸`)
ソースが簡単なのでフィットチーネの研究に集中しました
ホームベーカリーで初めて作るので、ドキドキですが…(・・。)

$泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「トロトロ鶏のフィットチーネ」1

きちんとこねてくれてツヤツヤな輝きですキラキラ
となりは1日寝かせたうどんですアップ
どちらもとても元気です星

$泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「トロトロ鶏のフィットチーネ」3

金の延べ棒型に伸ばし
パスタマシーンにかけやすいようにしますアップ

$泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「トロトロ鶏のフィットチーネ」4

ローラで揉み込みます
これを五回繰り返すとこしが強くなりますクローバー

テイラー・スイフトの曲を聞きながら作業しています音譜
彼女の若々しい声に魅了されます(ノ´∀`*)

$泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「トロトロ鶏のフィットチーネ」5

6ミリにカットしていきます
本当に奇麗ビックリマーク

$泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「トロトロ鶏のフィットチーネ」6

冷蔵庫から出した「ネギと鳥のトロトロ煮」にびっくりビックリマーク
コラーゲンが固まって、ぷるぷるなんです(*´∀`*)ドキドキ

$泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「トロトロ鶏のフィットチーネ」2

鶏肉だけ取り出して、スープを煮詰めますキラキラ
塩と生クリームで仕上げ、肉を戻し温め
フィットチーネと盛り合わせ
スモーキーパプリカをふって出来上がりビックリマーク
お多福だしで作った鰹だしが縁の下の力持ちになってます(*´ω`*)
本当に残り物は「福」ですドキドキ