まるで、コートダジュールにいるような
お味が出せて、私もびっくりしています( ̄□ ̄;)
生鱈子サフラン煮です☆彡

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「生鱈子サフラン煮」1.4

《材料》

生鱈子 ……………… 一腹
ズッキーニ ………… 70g
玉ねぎ ……………… 1/4個
青唐辛子 …………… 2本
美肌スープ ………… 100cc
塩 …………………… 小さじ2/3
オリーブオイル …… 大さじ1
レモン ……………… 1/8個


《作り方》

みじん切り玉ねぎと青唐辛子をオリーブオイルで炒めます(^_-)☆

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「生鱈子サフラン煮」2

オリーブオイルの注ぎ口をプレゼントして頂きましたチョキ
なんだか、シェフになったような気分音譜
サフランと美肌スープも加え、半分になるまで煮詰めます (・∀・)

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「生鱈子サフラン煮」3

ズッキーニは600Wのレンジで1分半チン砂時計
8等分した生鱈子を鍋に加え、花ひらいてきたら
塩を入れますヘ(゚∀゚*)ノ
塩のタイミングが大切!
先に入れると身が固くなるので、注意ですNG
盛りつけも上手にできて、南仏気分になったので
もう一度お皿を見て下さいね('-^*)/

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「生鱈子サフラン煮」1.4

レモン絞り器を頂きましたヽ(゚◇゚ )ノ
とってもおりこうさんなんです!
さあ、レモンも絞って
いただきま~す(^O^)/

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「生鱈子サフラン煮」5