節分に暖まるお汁を楽しんでください(・∀・)/

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「節分雪見汁」1


《材料》

美肌スープ …………… 200cc
お多福だし …………… 200cc
塩 ……………………… 小さじ1/2
卵白 …………………… 2個
長芋 …………………… 100g
冷凍グリーンピース … 年齢の数


《作り方》

美肌スープ、お多福だしはリンクしてありますので
参考にして下さい(*v.v)。
雪見風の卵白は冷凍庫に入れ少し凍らせ
塩少々入れハンドミキサーで3分かくはんし、
すり下ろした長芋を加えますヽ(*'0'*)ツ

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「節分雪見汁」2

汁を火にかけ冷凍グリーンピースを入れ

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「節分雪見汁」3

煮立ったら雪見仕立ての卵白ををふわっとのせれば出来上がり☆

節分には年の数だけお豆を食べますよね(;´▽`A``
趣向を変えて、お汁の中のグリーンピースを雪の中から
探して召し上がって頂き食卓を盛り上げてくださいねアップ
自分ひとりでも結構楽しいですグッド!グッド!
私は、えーっと、年の数だから、22個かな?

愛犬トゥルーも山形の「お鷹ぽっぽ」に乗ったドッグフードを
果敢に三つ頂きましたしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「節分雪見汁」4