とっても嬉しい事があったので
我が家で初めての女子会を開きました(‐^▽^‐)
〆に作った、蛤パエリヤですアップ

$泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「蛤パエリヤ」1


《材料》

【パエリア】
蛤 ……………………… 15個
お米 …………………… 2合
セロリ ………………… 1/2本
玉ねぎ ………………… 1/2個
サフランパウダー …… 小さじ1
ニンニク ……………… 1片
ショウガ ……………… 1片
スープストック ……… 700cc
オリーブオイル ……… 大さじ3
酒 ……………………… 50cc
塩 ……………………… 小さじ2/3


《作り方》

千葉産の地蛤は紫色のぼかしになっていて
「貝合わせができそう」と、雅な女子がつぶやきました(^▽^;)

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「蛤パエリヤ」2

お酒とともに火にかけ、あくび位に開いたら取り出します(^o^;)

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「蛤パエリヤ」3

オリーブオイルで、野菜を炒めスープを加え、煮立ったらお米を投入ダウン

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「蛤パエリヤ」4

サフランで香りと色を出し、お塩で味を整えて
あとは火加減を調整しながら自由に炊き上げますおにぎり
最後に蛤を入れて蓋をしめてむらします(^_^;)
炊きあがりの成功目安はスプーンですくった時に落ちないことだと
スペインの料理番組で知りました(・ω・)/


嬉しい事がありましたビックリマーク
ファンのみなさまが一番ご存知だと思いますが
私はこの数年音楽とだけ向き合う毎日を過ごしていました(^_^)v
出口はどこにあるのかわからない日々を、自分でもよく頑張ったと思います音譜
先日、ピアノの雨田のぶ子先生から
「泰葉さん、やっと音楽が人生の伴侶になったようね」
というお言葉を頂きました。
桐朋音大で教授をなさり、沢山のピアニストを育てた
恩師から初めて頂いた宝物ですドキドキ
なんだか、女神がささやいているようでした天使
しばらくはこの意味がわからなくて、ぼーっとしてました( ̄Д ̄;;
人間て本当に感動すると心に届くまで時間がかかるのですね…
これからは、伴侶になった音楽とともに長く楽しく
愛を育てていきたいと思います(°∀°)b
そんな日々を支えてくれた二人の女子をお呼びしたわけです(o^-')b
ここから先は、みなさまもこの祝賀会に参加している気持ちに
なっていただけると幸いです(´∀`)


シャンパンの泡とともに、
牡蠣とサーモンの前菜にハートのフォアグラサンドですクラッカー

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「蛤パエリヤ」5

暖かいセカンドは、チキンロール
ゴマソースを添えました(*v.v)。

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「蛤パエリヤ」6

メインは、極上サーロインステーキキラキラキラキラ

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「蛤パエリヤ」7

そして、蛤パエリヤ流れ星

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「蛤パエリヤ」1

デザートはプレーンシフォンケーキ
にフレンチバニラアイスと妹自慢のリンゴ煮添えリンゴ

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「蛤パエリヤ」9

ワインとともに、私の料理をほとんど平らげてくださいました(☆。☆)
食べっぷりのいい女子は格好良くて羨ましい…
私はひたすら作っていました( ゜∋゜)
みなさまがお帰りになり、ふと一息ついた
私の気持ちはこのお花達のように
美しく華やいでいましたブーケ1

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「蛤パエリヤ」10