みなさま、いつも見守ってくださりありがとうございますo(〃^▽^〃)o
私泰葉が52歳になりました事、ここにご報告いたします流れ星流れ星
こんなに充実した心で誕生日を迎えた喜びでいっぱいですクラッカークラッカー
そして、この年になって恋する野菜をみつけ一品作りました!
生鱈と極上のお野菜汁ですo(^▽^)o

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「生鱈を極上のお野菜で」1


《材料》

生鱈 …………………… 2身
白菜 …………………… 半分
ルッコラ ……………… 4株
お多福だし …………… 500cc
塩 ……………………… 小さじ1
醤油 …………………… 小さじ2
片栗粉 ………………… 適量


先日NHKで取り上げられていたのでご覧になった方も
いらっしゃる事だと思いますが、
私は京都の樋口さんがお造りになるお野菜が大好きですドキドキ
お野菜の概念が完全にかわってしまいました∑(゚Д゚)

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「生鱈を極上のお野菜で」2

包丁を入れると、シャキッという音がするのです音譜
聞こえますか?

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「生鱈を極上のお野菜で」3


《作り方》

鍋にお多福だし、塩&醤油を入れ火にかけ、
白菜の芯を入れます(^_^)v

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「生鱈を極上のお野菜で」4

葉も入れて、片栗粉をまぶし上げた生鱈を乗せます(o^-')b
フグフグみたいにふっくらしていますひらめき電球

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「生鱈を極上のお野菜で」5

最後にルッコラをまとったら出来上がりですOK
私はこのお野菜のように、いつまでもみずみずしく
いられるよう努力していきますo(^▽^)o
みなさまよろしくおねがいします!!
コメントありがとうございましたラブラブ

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「生鱈を極上のお野菜で」6