来月のヴァレンタインにみなさまに素敵なスイーツを
お届けしたくて…(ノ´▽`)ノ
一ヶ月まえにケーキを焼いてみました
(・∀・)
泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「プレーンシフォンケーキ」1


《材料》

直径15センチシフォン型1台分

【卵黄グループ】
卵黄 …………………… 50g
砂糖 …………………… 30g
サラダ油 ……………… 40cc
小麦粉 ………………… 65g
ベーキングパウダー … 3g

【卵白フループ】
卵白 …………………… 100g
レモン汁 ……………… 小さじ1/2
砂糖 …………………… 35g


《準備》

材料を計っておきます(^-^)/
オーブンを170度に温めます!
小麦粉とベーキングパウダーをふるいます(;^_^A
卵白を冷凍庫に入れときます☆彡

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「プレーンシフォンケーキ」2

卵黄を泡立て器で混ぜ、
材料を順番に入れます(*^-^)b

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「プレーンシフォンケーキ」3

冷凍庫から取り出した卵白ですが…少し凍っている位で
ハンドミキサー低速でほぐし、レモン汁と砂糖を少し投入ひらめき電球
次に高速で4分をめどにかくはんします(σ・∀・)σ
半量の砂糖を入れ約1分、残りを入れ素早くまぜます(*^-^)b
ツノツノになったら卵黄グルーブに分けて入れていきます(^ε^)♪

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「プレーンシフォンケーキ」4

170度のオーブンで30分焼きます流れ星
やったー!膨らみましたアップ

泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba-「プレーンシフォンケーキ」5

三年ブリに焼いたケーキです(≡^∇^≡)
生地だけて手一杯でごめんなさい(´_`。)
来月までには素敵なデコレーションができるといいな…ラブラブ