こんにちは。



7月も始まっておりますが、
半期恒例のしいたけ占いは
すでにチェックされてます?チュー



しいたけさんの愛情たっぷりの
優しい文章と所々にある
怖いほどのピンポイントな指摘に
毎回悶絶しながら読むのが
私の楽しみなんですひらめきキラキラ






おうし座の私は

この時点でキターー!!

とドキドキしましたウシシ





自分自身が楽しくて

ワクワクできちゃう

子どものスポーツを全力で応援📣キラキラ





それを脳科学を踏まえてみたら

こんなに軽々と結果に

繋がってしまう面白さにハマって

ついに仕事にすることを

今年になって決めました気づき





そんな仕事あるのかい?って

聞かれたら、





もしかしたら

パイオニアのチャンス到来?ひらめきハッ

ってぐらいに

前例なき仕事かもしれません。





でも、子育ての中で

あんなに夢中になれた

楽しい時間は他にはなくて

私史上ダントツ1位でした爆笑





だから、この部分は

かなりピンポイントに

ハマりました👇🏻


この2024年下半期も「周りが言っている
正解らしき答え」に惑わされずに
「楽しいからやっているだけ」
「好きだから極めたいだけ」と言いながら自分なりの文化空間を着々と作っていっているあなたの存在感はますます輝いていくことになりそうですよ。

う、嬉しいーー笑い泣き


2024年下半期の牡牛座は
「芋煮会の主催者」のような存在になっていきそうなのです。

あなたが大切にしてきた文化、そして、
あなたが愛好してきた技術や考え方などが詰まった空間を、みんなに向けて一般開放していくような動きをするからです。

本当、そんな感覚です音譜





また今回も、

しいたけさんに個人的に

占っていただいたような

結果でした〜!!ウシシ





ちなみに娘はこちら👇🏻




娘はいよいよ来月から

目標だったUCバークレーでの

大学生活が始まります爆笑




人生の半分以上が

バスケ中心の生活でしたが

自分で終わりを決めて




新たに楽しいと思える分野

Cognitive Science (認知科学)を

本格的に学ぶ道に進みますキラキラ





この2024年下半期なのですが、
乙女座が持っている「気持ち」や「元気」が、大きくプラスに転じていきます。
本当、やっとですよ。

ここまでのダメージを払っていって、自分なりに「やってみたかったこと」や「楽しい思い出作り」なんかを、やっと全力で行っていくことができそうです。

これは本当にそう!!




特に娘の高校時代は

心身ともに

自分を限界まで追い込んで

部活に励んでいました。




それが最後に結果として

残らなかったことに

落胆する気持ちだったり




今までを振り返る過程は

必要だったけれども

心のダメージは大きくて…!!




脳科学の知識を得たから、

思考の根底からひっくり返せて

バスケを12年間やってきたことが

今の自分を作ってくれたキラキラ





そこにすーっと着地が

できたと思いますニコニコ





バスケでの実体験が

より認知科学への理解度を

深める流れにも気付いて




全部、大正解!!

通ってきての現在地なんだと

思える幸せを味わいながら

娘は夏休みを満喫中です照れ





新しい大学生活に

期待しかない娘にピッタリの

激励メッセージもありました気づき


大げさに聞こえてしまうかも知れませんが、2024年下半期は「毎日が仕切り直し」の感覚で良いと思います。

「今、ここから始めていこう」

昨日まで傷つくことがあったとしても、さっきまでやる気が出なかった自分がいたとしても、何回でも、仕切り直しをしてやる意思。

周りの空気になんて飲まれないで、ネットの世界にいる「顔を知らない人の言葉」に引きずられ過ぎないで、「私の周りの世界にある面白いもの少しずつ発見し、また、新しい日常を作っていってやる」という気持ちを持って、あなたの力を全開にしていっちゃってくださいね!




しいたけさん、

いつもありがとう

ございます!!泣き笑いキラキラ




しいたけさんの安定の

優しい文章に触れたい方は

ぜひ読んでみてください指差し