こんにちは。



本日3/10から
夏時間が始まることを
実は昨日知りましたあせる



パートの出退勤クロックに
大きく貼り紙があった
おかげです驚き 



英語では
Daylight Saving Timeと
言うのですが



日曜日の夜中2時に
1時間進んで3時になるのです。



私はいつも早朝シフトは
3時起きで4時出勤なので
2時起きで3時出勤のテイで
前夜から過ごさないと
いけません…驚き



昨日も早朝シフトだったので
明日は2時起きかーえーんって
デリの最年長シャインさんに
言ったら



yasugo、いい?
1時間が無くなるのではなくて
Spring forward fall back
と言うように
春は1時間先取りなのよって
教えてくれました照れ



1時間の睡眠時間が無くなったと
思うと憂鬱な2時起きですが



時間を先取りすると思うと
時代の最先端にいるような
先取り現場に立ち会うような
気がしてきて



昨夜は張り切って
20時半に早寝をしましたひらめき気づき
早朝シフトの時は22時に寝てます。



おかげさまで
普段よりもぐっすり寝れて
先取り現場にも
問題なく立ち会えました泣き笑い



朝の1時間違うだけで
やはり体感が全然違うなと
言うのはありますが



先取り!!って思っただけで
時間を損したという
精神的ダメージはほとんどゼロ拍手



現象は同じでも
捉え方が違うと
こうも変わるのかと
目から鱗でした!!目



5時出勤のシャインさんに
今朝スッキリ起きられたので
お礼を言ったら、



1時間早く起きなくちゃ
いけないことの
文句が止まらないシャインさん笑い泣き



昨日と言ってることが
全然違うやーんって大笑いゲラゲラ笑い



先取り思考提案者も
早起きは苦痛だったそう泣き笑い



でもね、
時差ボケのような症状で
しばらく身体が怠い人が
多くなるんですよ。


子どもも大人も大変ですガーン


だからなのか
息子は月曜日もお休みです気づき



アメリカの夏時間は
誰得の制度なのか
イマイチわかりません。



以前、無くすってなった時に
議会で法案がすんなり
通っていれば…ぼけー




とは言え
先取りしたぞ!!
達成感はちょっと良かったので
それをリアルタイムで
経験できて良かったですウシシ




先取り前(昨日)


私の癒しの休憩時間は

旧5時台で日の出前なのが残念汗

まだ真っ暗でした


本格的な春が待ち遠しいです気づき