こんにちは。



最近はずっと不安定だった
ベイエリアのお天気なのですが…





昨日も雨が降ったり

止んだりで




あぁ、

今日もこんな感じなのね

ぐらいに思っていたのに




思わぬ展開になりましたアセアセ




早朝シフトのために

3時起きだったのですが

なぜか2時に目覚めてしまって

停電に気付きました目




ま、様子をみよう…




そのまま時間まで寝て、

3時半過ぎに電気が復旧。




その時は

特に大きな問題もなく

普通に業務をして

家に帰ったら




午後2時過ぎに

大きな音と揺れを感じて

外を見に行ったら

倒木してる…






幸い、怪我人もなく

車や窓にも枝などが

当たらなかったそう。




これは本当に幸運でした!!




その騒ぎから

30分もせず今度は停電…ガーン




ベイエリアは停電が

よくあることなので

これもまたか…ぐらいで

驚きませんでした。



倒木の後だったから

余計に大したことない感覚に汗




始めて半年の

スーパーのパートですが

すでに勤務中に

2度の停電を経験してます👇🏻



【初回編】



【2度目編】




帰る直前だったら

ホットフードを貰えたのになーって

呑気なことを思ってましたが


温度管理ができない商品は

もう売り物にならないので

スタッフが美味しくいただきます!


でも、停電した時しか貰えません。




今回は長時間の停電で

夕方には閉店してしまったので

スタッフは対応に

大忙しだったことでしょうショック汗





夕方からは暴風雨🌀

子ども達が外の様子を見ようと

ドアを開けて




ムリムリムリ…!!

とすぐに閉めたぐらいあせる




風が真横に吹いてました滝汗




そして

今朝も早朝シフトでしたが

3時半の時点でまだ停電中!ガーン




この時すでに停電13時間…汗




マネージャーに

メッセージを送って

アドバイスを求めたのですが




早朝3時半だし

すぐに回答が来ないのは

想定内だったので

4時にお店に行ってみました。




街灯も信号もないので

真っ暗…




動いているのは私だけ。




まだ風も少しあって

小雨模様なのに

ぼんやりながら

星が沢山見えました。





懐中電灯を片手に

水溜りにハマらないように

足元を見ながら

星も見るを繰り返して




いつもは40秒の

通勤時間を

たっぷり3分使って

お店に着いたら




Closed




ドアに手書きの

貼り紙があり




でしょうね。と

ドアに呟き、

またゆっくり

家に帰りましたが




ちょっとの怖さと

神秘的な空気と

なんとも不思議な感覚になる

数分間でした。




家で充電できない人が

殺到するのを見越して




車の充電に行っていた夫が

その間ずっと

電話してくれていたのですが




心配していたコヨーテもおらず


街中でコヨーテがいるなんて

アメリカだなーと思います。




世界に私だけ

しっかり堪能して

パジャマに着替えて

再度7時までぐっすりzzz





そして

8時前にようやく電気が復旧💡




なんと今回は

17時間以上も停電してました。




結局、

お店は臨時休業になったので

そのまま私は連休になります気づき




昨日は薄暗い部屋の中で

夕方から何度も

気持ち良く寝落ちして




グラミー賞は見逃したけど




夕飯は夫が帰りにピザを

買って来てくれたので楽だったし




ランプと懐中電灯で

姉弟で仲良く将棋したり

UNOしたり

子ども達は盛り上がっていて




非日常は1日ならば

人間みんな楽しめる余裕が

ありますねニコニコ




あ、停電してからは

冷蔵庫と冷凍庫のドアを

開封厳禁🚫にしました。




3時間を過ぎた頃に

冷凍のひき肉大パックを

冷蔵庫に移動しておいたら




朝になっても

冷蔵庫内も冷たくて

食材も大丈夫でしたOK




なんと冷凍庫の

アイスクリームも

無事だったのは嬉しかったです泣き笑い




冷凍庫内は

ギチギチにしておくと

冬は丸1日ぐらいなら大丈夫そう気づき






夫も車をチャージ中に

人がいない世界を楽しんだ模様笑





結局、チャージングステーションは

誰もいなかったようで、笑

無事に車のチャージを終えて

帰って来ました。





私は昨日あれだけ昼寝と夕寝を

繰り返してもまだ寝れる不思議…ニヒヒ


もう横にしか育てないよ?






電気のある生活の穏健を

じっくり感じながら

1日過ごしました照れ