こんにちは。



1ヶ月間の日本一時帰国から
娘が無事に戻って来ました照れ気づき



早朝の4時に今から搭乗!!の
連絡があったことに気付いて



一瞬、夫と2人で
「娘が帰って来るの14時だよね?」



あれ?明日の14時だった?!
とオタオタしてしまいました泣き笑い



ZIPAIRは成田から
サンフランシスコの直行便なので
いつもの経由便よりも早い到着です!


やっぱり
直行便はいいですねーー爆笑



これからは
ZIPAIRかな〜!!と
思っていたのですが



利用した娘は
次は台湾経由のエバー航空にしよう!!
と最初で最後宣言をしてました汗

往路よりは
復路の方が良かったそうですが
前の人が最大に倒してくる場合は
極狭になったそうです。



173cmの娘でも
ZIPAIRのエコノミーは
足元がキツくて
夫や息子だと
脚が収まらないそう…驚き



我が家は167cmの私が最小です。
家族で旅行の際には
残念ながら
ZIPAIRは却下ですね〜ショック

直行便だしお安いしで魅力だけども…



飛行機飛行機飛行機飛行機



今回の娘の一時帰国は
旅行三昧(台湾・熱海・長野)
さぞかし充実した日々だったの
だろうと思っていたのですが




最後の1週間ぐらいから
早くアメリカに戻りたい…えーん
と言っていた娘。




なぜなら、
ほぼ毎晩だった飲み会に
内臓が
弱っていたから…ニヒヒ




みんな1年ぶりに会うから
その時は盛り上がるのだけど
こう毎晩だと若いとは言え
飲み会にも飽きた様子あせる




まずは胃腸に優しい食事と
たっぷりの睡眠で体調を整えて
新セメスターに備えてもらいます!




さて、
楽しみにしていたお土産〜気づき



ダイソー系

日本の100円ショップは

凄すぎますねキラキラ





今回絶対欲しかったのが

3Dスポンジ!!




私はひょうたん型を使ってますが

ファンデの肌馴染みが

素晴らしいです拍手




以前、おぐねーが
指でトントンしながら伸ばして
最後に手のひらでファンデを
馴染ませると自然な仕上がりって
言ってたのをテレビで見てから



ずっとスポンジやパフは
使っていなかったのですが
娘からおすすめされて
使ってみたらビックリしましたびっくりハッ



水に濡らした
スポンジがふわふわもっちりで
クセになる柔らかさ!!



目の周りも小鼻も
ファンデが薄くしっかり付きます。



通販で買ったスポンジよりも
DAISOの方が柔らかくて
使い心地が気持ち良かったですOK



アメリカのDAISOで
1度買ったのですが
私が行くお店には
無い時の方が多いので



安くて種類が豊富な
日本でまとめ買いは決めてました気づき



主に長野のお蕎麦

生そばと梅干しが嬉しいラブラブ



お菓子系

大袋は粉々な予感…キョロキョロ


パイナップルケーキは
台湾のお土産です照れ

去年、夫が唯一お願いしてた
男梅キャンディーを忘れた娘あせる
今回はグミも買って来ました!笑


キットカット

内容量の割に袋が

大袈裟な気がしますけど

美味しいですにやり




マスクとタオル


カラフルなマスクは

パート用ですにやり


スタンダードプロダクツの

スリムバスタオルは

サイズも肌触りも良かったです!



マツキヨ

ほぼ免税購入品ひらめき電球 




今回初めて免税を利用したのですが

専用の袋に一纏めにされるので

ピアスで空気を抜いて

パッキングをした娘ゲラゲラ 賢いやーん




でも、預け荷物の30kgギリギリで
手荷物の7kgもオーバーして
空港で服などを
かなり捨てたんですって…滝汗



1番よく履いてたジーンズも
捨てたと言うので


履けば良かったのに!!
と言ったら


娘: もう他の履いてたし 
ジーンズ2枚は無理だったし💦



私: ママが一緒だったら
後ろから脚部分を両肩に掛けて
その上からジャケット着せたのに!



娘大爆笑〜!!ゲラゲラ笑



私が一緒なら
もう30kgあったじゃん!な話ですがおいで




何はともあれ
娘が無事に帰って来て
よかったですニコニコ