こんにちは。



先日、バスケ部の
フレッシュマンチームに
正式に入部した息子ですが




男女バスケ部に入部した選手と
その家族を招待したイベントが
あったので夫と行って来ました照れ



体育館で行われたのですが
まずは、コーチがマイクで
ド派手な選手紹介〜!!カラオケ



男女各チームの選手たちが
学年とチーム名と名前を呼ばれて
コートの真ん中でポーズ笑

背が高い子は身長も言われていて
男子は190cm以上が何人もいました!
やはりその両親も大きかったです目



誰かが真ん中に行く度に

音譜ヒュ〜音譜
音譜Yeah〜!!音譜

と大盛り上がりでしたゲラゲラ




その後、シュート練習が始まって
プレースタイルが見れると
上手いな〜って子がわかったり。



男子バーシティ(1軍)では
ダンクシュートも
普通に出来ちゃう子が何人もいて
シュート練習を見るだけでも
迫力があって面白かったです!



軽くアップが終わったら
チーム毎に誰が最後まで
連続シュートを決められるか?
ゲームが始まりました。



3ポイントシュートを打って
外しても次の人が決める前に
リバウンドしてシュートすればOK!



男女各チームの1位で
同じルールで総合1位を決める時は
女子が男子に勝つと
これまた会場は大盛り上がり泣き笑い拍手



最後は男女バーシティ代表が
接戦で男子代表の勝ち〜!!



各チーム1位には
スクールTシャツのプレゼントも気づき



お次は
コーチチーム対バーシティ
男女選抜が3ポイント対決!!



5回決めたら
次のセットポジションに移動して
トータル5ヶ所からのシュートを
どちらが早く終えられるか?は
1本差でバーシティが勝ち!!ゲラゲラ



コーチ陣が最後に追い上げて
これまた盛り上がりました拍手




最後はイベントボランティアの
生徒がインタビュアーに!



今シーズンの抱負や
進路の目標を聞かれた
バーシティの男女代表達の
回答がちゃんとしていて
流石でした。



締めにヘッドコーチが一言、
今シーズン思いっきり楽しもう!で
お披露目親睦会が終了〜笑い笑い



お堅い挨拶とかもほとんどなくて
どれだけバスケを楽しめるか?!
盛り上がれるか?!
そこだけです!!って感じでした爆笑



ちなみに体育館の中には
土足で入りますポーンハッ



こんな感じの観客席で👇🏻




カップケーキやクッキーが
置いてあって食べながら
観てもOKでしたチョコカップケーキ



じ、自由だなー滝汗



翌日は初の練習試合だから
応援サポートよろしく!!と
アナウンスもあったので
娘も一緒に家族で応援に〜ひらめき気づき



私は息子の試合を初めて観たのですが、
バスケを始めて半年ながら
自分がいるべき場所を探しつつ
動いている姿が良かったです泣き笑い




試合の合間には
HIPHOPの音楽が流れたり



電光掲示板に
シュート〜!!や
ターンオーバー!!と出たり



ハイスクールの試合は
演出もノリノリでしたウシシ笑い



娘の高校時代も
練習前のアップの時には
選手が好きな音楽を流してて
おー!中学とは違うなと思いましたが



練習や試合ではBGMは無かったので
ハイスクールでも
大学みたいな演出できちゃうんだ!と
驚きましたびっくりハッ



得点板と一緒に
これもボランティアの
生徒たちがやってくれるので
選手達は試合に専念できます指差し



フレッシュマンチームにも
経験者の上手な子もいて
息子もチームも伸び代だらけに
にやけてしまいましたチュー



今シーズンが
とても楽しみになりましたキラキラ



しかしながら…



息子が大きくなったな〜と
思っていましたが、



バーシティやジュニアバーシティの
選手達を見ると子どもと大人の違い!!



息子が小柄に見えました滝汗



まずは身体づくりと
基礎力の向上ですね!



ここからどれくらい
息子が大きくなって上達するのか
ワクワク楽しみですチュー気づき




息子のデビュー戦は11/11気づき

1並びで縁起が良い拍手拍手


当日はチャック晴れだったので
私の父も観に来てたかな〜照れ


晴れ男だった父の愛称がチャック晴れ