こんにちは。



今日のパートは忙しい波が緩やかで
同僚のみんなと談笑する
余裕がありました照れ




そこで突然、
1番年長と思われる同僚が来て

「私、何歳だと思う?」

と聞いてきたわけですびっくりハッ




えーーーっと…
思っていたよりも10〜15歳ぐらい
若いところで54歳?って聞いたら
59歳でしたアセアセ



あっぶなーーー!!



こういう答えって
上は絶対あり得ないし
若過ぎてもダメだし
リアルに近過ぎてもダメですよね滝汗



それって男女関係なく
万国共通だと思うのです。



なかなかいい線で回答できて
ホッとしました…泣き笑い



この同僚はお客さんを
サンシャイン晴れと呼んじゃう
ハニーさんの相方です照れ

ハニーさんは誰でもハニーと呼びます



年長の相方さんは
愛称シャインさんに決めました指差し



シャインさんは白人なので
目の色や肌の感じが
年齢当てクイズは超難題でした滝汗



逆に黒人の皆さんは
Black don’t crackと言うほど
肌に年齢が出ません。


直訳: 黒人はひび割れないってことから
シワがないって感じです

シワと言うより
肌の質感がピンとしてるイメージかも



友人のお姉さんとお母さんは
写真では当てられないぐらい
40代〜60代は差が出ないと言いますかポーン



この場合、お母さんをお姉さんに
間違えるのはいいけれど



お姉さんをお母さんに
間違える可能性もあるので
要注意です驚きあせる




シャインさんとハニーさんは
5時から一緒に入って
阿吽の呼吸で漫才のような
やり取りを終始している良いコンビ指差し



実はハニーさんも
私の師匠のリアさんも
マネージャーも40歳だと
シャインさんから聞きましたびっくり



みなさん
私よりも年下だったのかーー!!



ハニーさんってば、めちゃくちゃ
シャインさんと対等にしてるけど
歳の差20歳あるのね…ニヒヒ さすがハニーさん




みなさん勢いと貫禄があるから
先輩な感じがしっくりきます。



年齢なんてただの数字なので
先輩には変わりないのですが…ニヤニヤ



今まで引きこもり生活で
年齢当てクイズが始まることも
ありませんでしたが



日本での年齢当てクイズよりも
人種が違う人の年齢を当てることは
かなり難易度が上がることを
実感しました…チーン



次はそうそうありませんように…



今日の夕日