こんにちは。


今日は金曜日!!
大忙しのフライデー🍗
デリデビューから1週間経ちまして
早速、お給料をいただきました〜拍手


ワオ!
締めてから早い!!
日本だと下手したら翌月末ですよね〜ポーンあせる



私が驚いてるのを見て
毎週給料日があるのよ〜音譜
とニコニコで教えてくれた皆さん笑



日本の給料日の話をしたら
嘘でしょ!!2ヶ月も貰えないの?!
その間はどうやって生きていくの?
そんな所で働く人いるの?!って
矢継ぎ早の質問攻めにあいましたニヤニヤ




せっかく和やかな空気だったのに
アンビリバボー過ぎて
皆さん顔が険しくなってしまいました滝汗



確かにアメリカで2ヶ月収入がなければ
恐ろしい話です…不安



家賃と生活費だけでも
150万ぐらいの貯金が雪崩を起こしますガーン


アメリカにも失業保険はあるし
実際には約$600/週で貰えるだろうから
半分くらいの雪崩で済みますかね泣き笑い


いや、働き始めたら終了?!
やっぱどっちにしても痛みで泣くーーー!!


アメリカは毎週給料日の
会社も多いみたいですびっくりハッ



20年前に夫が働いていた会社は
2週間に1度がペイデイだったのですが
それでもいいな〜と思ったのに



毎週お給料が入ってくるなら
急な出費がある時とかいいですよねひらめき



先読みをした夫から、
家計のやりくりは
日本式の1ヶ月で管理をした方が
無駄に使わないと言われてますニヤニヤ



確かに毎週給料日だと
イエイ〜アップアップと浮かれて



財布の紐をちょいちょい
緩めてしまいそう…ねー 夫の予想通りだわ



銀行口座を登録して
システムに反映されるまでは
チェック(小切手)が貰えるのですが



銀行に持って行って
現金に換えたり、
口座に入金をするので



ちょっと手間が面倒だけど
現金を手渡しされていた時代の
気分が味わえてちょっと嬉しいです照れキラキラ



 
実はまさかの、
シフトも驚異の毎週発表ー!!気づき



翌週のシフトしかわからない
システムにも驚きましたびっくりハッ



休みの希望は
分かっていたら早めに言うと
最大限に考慮してくれるそうなので
予定を先に立てて
シフトに反映させるのですねねー



これから早朝シフト専属で入れるかと
思っていたのですが、



ずっと専属で入っている同僚がいるので
彼女がお休みの2日だけでした悲しい



他の日が5時とか6時ならまだしも
そこも専属が決まっているので
お休みヘルプ要員の私は朝昼夜と



まさかの全部盛りで
4日勤務です…あんぐりガーン予想外



内2日が4時シフトなので
2分の1と思えば確率はいいのか…ニヤニヤ
え、いいのか?!笑



夜シフトの後は休みが入るのと
超多忙の金曜日も休みだったし
なんとかなるかなーにやり



明日しか4時シフトの仕事を
教えてもらえる機会がなくて
来週は1人立ちしないといけないので
がんばりまーす笑い泣き




本当に早朝シフトは

空が綺麗な時間にブレイクタイムで

癒されますキラキラ (移動は40秒だけども…)





こちらはいつかの夕方の空。
夕暮れ時のブレイクタイムもありですねおいで

ありなんかーいゲラゲラ笑い笑い