こんにちは。



昨日はアメリカ独立記念日でした🇺🇸



中でも、夜の花火は
移住後の楽しみの1つです照れ花火



花火スポットまでは途中から徒歩で
水とキャンプ用チェアーを持って移動。



シートや毛布を持っている人がいて
一応みんな上着は着て来たけれど
若干、装備が甘いかも…驚き



でも、心配した程ではなくて
ちょっと寒かったけれど
今年はセーフでしたDASH!



スタンバイ中の花火発見!



ワクワクです音譜




良さそうな所にチェアーを置いて
準備完了で気が付きました。



あ、おやつ無いね…🍿

周りの人はもちろん持参してました汗



日本だったら
ちょっとそこまでコンビニへ!!
ができたけれど…悲しいガーン




防寒具はしっかりめ!
ホットドリンクとおやつ持参




みんな来年は覚えとこうねねー



すでに20時半過ぎてます。

いい感じに暗くなって来ましたよ〜






いざ!!花火カモーン!!


キタキター!!





あれれ?





いやいやいや…





待って待って!!




下手くそか!!ニヒヒ










安心してください!!
20分くらい上がってたので
タイミングも慣れてきましたよ〜ニヤニヤ













わー!!

よく見える!!

花火の真下にいるよ〜!!



真上を見上げて撮ってましたニコニコ





そして気付きました。




動画の方がいいんじゃない?ってニヒヒ




音量にご注意を…





花火の振動に車が反応しちゃって

あちこちでカーアラームがゲラゲラゲラゲラ




別の場所で上がっている花火も

横から見れました気づき贅沢だな〜チュー




しかしながら…

打ち上げ花火の音は発砲音のようで…不安あせる




普段の生活でこんな音が聞こえたら

大パニックで逃げ回るし

地面に伏せるアメリカで




みんなが和やかに

花火を見上げられて幸せでした照れ


頭の片隅には、もしかしたらはあったけどあせる





花火花火花火花火花火





今年は、4日からキャンプに行って
海から上がる花火を見る予定でしたが



叔母が入院したので
急遽、旅をキャンセルして
従姉妹夫婦のサポートを
することにしました。



叔母は義母の弟の奥さんですが、
夫は1ヶ月違いの従姉妹と
双子のように育ってきたので
母方では1番近い親族ですにやり



夫と娘が移住してから半年近くは
叔母も一緒に住む
従姉妹宅にお世話になりました気づき



早くに義母を亡くした夫には
とても大切な存在でもあるし



私たち家族にも良くしてくれた
ファミリーなので



キャンプは7時間ドライブだったし
いやいやムリでしょ…と即決でした。



でも、近場でこんなに綺麗な花火が見れて
家族全員大満足でした爆笑笑い笑い



叔母の容態は安定していて
このまま乗り切ってくれたらと
親族みんな祈っています。



高齢なのもあって
今がその時なら出来る限りをしようと
気持ちは1つで看病体制を取ってます。



みんなで穏やかに過ごせる日が
1日でも長く続いて欲しいです。