こんにちは。



息子のミドルスクール卒業🎓と
夫の誕生日のWお祝い
ウィークエンドだった土曜日。



姪っ子の息子くんもミドルスクール卒業で
姪っ子の娘ちゃんはプレスクールを卒業ラブ



ということで
姪っ子の家で合同パーティーをしました🎉



片道2時間掛かるのに
ご機嫌な卒業式&誕生日を過ごした我が家は
全員起きたのが10時でした…ポーンハッ


7時に起きて料理をするつもりが
出る準備の時間じゃないか〜!!ニヒヒ



夫は姪っ子に電話で
ごめん今起きたの連絡お願い



私は慌ててポークリブをシーズニング。
ここだけやって寝れば良かった〜あせる



お鍋をコンロに掛けて
お湯になる前にポークリブを投入!!



45分弱火でゆっくり煮ている間に
出掛ける準備しよう!!



エビチリは今回はいっか?
って娘に言ったら



パパ、リブとシュリンプ持って行くって
電話で言ってたよの証言が…マジか汗



仕方ないので
慌てて海老を解凍して娘も一緒に殼むきと
お腹の神経の処理して
エビチリを完成させました気づき



リブはBBQソースを2種類ブレンドして
全体に馴染ませた状態で持って行きました!



出発するのは12時目標が1時になったけど
行きのドライブは子ども達が
曲を選んでくれたので



いい曲が流れる度に
車内がノリノリになりました爆笑笑い笑い



しばらく洋楽やK-POPでしたが

息子が選んだのがこちら👇🏻


娘はこの曲を知らなかったみたいで

速攻で調べてました笑




2004年の5月にリリースだそうで

息子(2009年生まれ)はもちろん生まれる前で

20歳の娘も当時は幼児。




息子はなぜかしっかり歌えててビックリびっくり




っていうか、

この曲が19年前なのもビックリポーンハッ

19年ってそんなに前の歌?



いや、でもそうか。



安達祐実ちゃんが41歳だったり

芦田愛菜ちゃんや福くんが大学生だったり



若い人がアラフォーで

子役が大学生だもんな…。



計算上はそうなるのかと納得しつつ



何でもかんでも5年前ぐらいに感じる

今日この頃ですニヤニヤ




そんな時の流れを感じつつ

姪っ子の家に着いたのは3時過ぎ…あせる




でも、他のゲストが到着したのは
4時過ぎでした…ニヒヒ アメリカあるある🇺🇸





日本ではあまり意識しない

卒業年の表記をアメリカでは結構目にします

息子の場合、クラス2023&(高校)クラス2027




エビチリと骨側のリブ笑



姪っ子がエビチリを気に入ってくれたので

今年のサンクスギビングには

これを持って行こうと決めましたニヤリ



調味料もシンプルなのに美味しい気づき



本格・お店の味じゃなくて、

美味しい家庭料理の仕上がりです照れ




息子の名前も入れてくれてましたラブ



姪っ子の息子くんのお友達の名前もあって

盛り沢山の卒業おめでとうケーキ🎓





ちなみに

夫は姪っ子も姪っ子の娘ちゃんも同じく

と呼びます。


姪っ子の息子くんはです。




姪っ子は、うちの娘と息子の従姉妹ですが

姪っ子の息子くんも従兄弟と言います。




ちょっと違和感なのは

ずっと変わりません…ニヤニヤ





いとこの概念が崩壊した話👇🏻




親戚が集まった時には

従姉妹の話になっても沢山いすぎて

どの従姉妹か説明するのに時間が掛かります。




名前が同じ人もいるので

もはや従姉妹は説明に加える意味がないけど

親しみを込めた呼び方の解釈ですにやり




楽しい時間を過ごして

気が付いたら大きな月が出ていました。





満月かと思ったら、

満月一歩手前だったようです。




帰りは道が空いていたので

2時間掛からずに日付けが変わる前に

家に着きました。




日曜日は最後の予定が入っているので

寝過ごさないように

小刻みにアラームをセットです滝汗




イベントウィークエンドは続きます気づき