こんにちは。




先日、夫が突然


あとで従姉妹が来るよ


とサラッと言いましたポーンハッ





えぇ〜!!
聞いてないよ〜




ってなりますよね。
だって聞いてないんだし…えー




条件反射で
掃除しなくっちゃ!!
夫に言ったら




リラーックス!!
綺麗だから大丈夫だよって言われて




ハッとしました!!びっくりひらめき電球




そうだそうだ
午前中に掃除終わってたじゃ〜ん笑い泣き




これぞ
ちょこちょこ掃除の威力!!



一瞬、今までの癖で慌ててしまうくらい
頑張ってやった感がないんです笑い笑い



急な来客に対応できるなんて
夢のようです拍手拍手



しかも、その日に限って
食料の買い出しに行かないといけないし
夕方から歯科矯正の予約もあって



彼女が仕事が終わって
家に来る時間に戻れるかも微妙…滝汗



なぜに今日?!



本当に彼女が来る10分前ぐらいに
家に帰りまして、
食材を整理してたら来ちゃいましたあせる



でも、お昼の後の食器もシンクに無いし
掃除機も楽ちんモップ掛けもしてるので
全然慌てることがなかったんですよ!


これやってました👇🏻


従姉妹と話しながら
食材を冷蔵庫に入れつつ
お茶を淹れるだけでOKでした指差し





なんだか
私の友人たちのよう…ひらめきキラキラ



類は友を呼ぶ説を覆すほど



私が大人になってからできた友人は
みんな片付け上手拍手拍手



育児してバリバリ仕事もしてるのに
さーっと軽々と掃除して
断捨離をしなくても物が増えないように
定期的にサクッと入れ替えてる



自慢の
できる女たち✨



私は物が増えても捨てられなかったし


儀式のようにウダウダタイム⏰を経て
ようやく掃除する人だったのに


なぜに長く付き合ってる友人たちは
仲良くしてくれるのだろうか…ねー




類じゃないのに
ありがとうキラキラキラキラ




そんな気持ちでしたが、
ようやく類になってこれたかもー!!笑い泣き


長らくお待たせしました!!笑



乳幼児がいても、
仕事をしていても、
手際よく綺麗をキープしていた
友人たちを尊敬しています照れキラキラ



私は今、乳幼児もいなくて
仕事もしていないから
綺麗をキープできるのは
当たり前かもしれませんが



掃除が大仕事だった頃は
1日30時間あったとしても
楽にできることでは無かったです悲しい



苦手なこと
頑張らないとできないこと



そう思っている方には
是非やってみて欲しい気づき



ちょこちょこ掃除は
頑張って綺麗にするをやめるチャンスキラキラ





楽しても
いいんです!!


おいでおいでおいでおいで