こんにちは。


最近、娘に教えてもらった
アセンダント星座。

これがとにかく当たるらしい!!


以下、リンク記事の抜粋です👇🏻👇🏻







リンクの記事内で情報とメアドを入れると
ホロスコープが作成できます👇🏻これが目印




興味のある方はココをクリックして

下の方までスクロールしてみてくださいねウインク





でも、調べるには
生まれた時間と場所の情報が必要です気づき




私は中学生ぐらいの頃にも
占いで生まれた時間を知りたくて
両親に聞いたことがあります。



父「え〜っと……。朝?朝だったよな?」


もしや、私に正解を聞いてますか?ニヒヒ




気を取り直して母に尋ねました。

母「え?あんたはねぇ〜。え〜っと…」


製造元〜!!
あなたもか〜!!ニヒヒニヒヒ



「あ!朝じゃない?朝方よね?
昼じゃないよね?夜ってことはないよね?」


ずっと疑問形だけど、私は覚えてないよ?



「そうよね?私も覚えてないわ」



え〜マジか!!
生まれた時間とか忘れちゃうものなんだ汗

なんて当時は思っていたけれど、



私が生まれるちょうど3ヶ月前に
年子の兄を亡くしていました。



両親にとっては
兄の月命日に生まれた私が
健康だったこと以外は
重要ではなかったのだと思いますにやり



まぁ、あの両親は
妹の時も覚えてなかったけど…ニヒヒ


もぉ〜いい話風になりそうだったのに〜ねー




たしか母子手帳にも書いてなくて
親に聞いたのだと思います。



今は母子手帳そのものが無いので
確認のしようがないのですが…あせる



そんなことがあったので、
私は娘が生まれた時間はしっかり記憶!!



日本に来てから貰った母子手帳の記録も
悩むことなくスイスイと記入しました指差し



おかげさまで
娘は生まれた時間と場所で調べた
アセンダント星座に納得でしたニコニコキラキラ




さて、私のように出生時刻が不明な場合
12:00で占われます。



その内容も遠くない気がするけど
娘のようにはならず…



両親ともに朝っぽい反応だったので
娘と2人で予想をしてみましたひらめき電球



朝と言えば、5時か7時だな。←なんとなく



5時で調べてみたら
全然しっくりきませんでしたえー?



でも、7時で調べたら
びっくりするほど言い当てられましたびっくりハッ



私の出生時刻は朝の7時に決定です笑



ラッキーカラーも見事好きな色!!




娘は骨格診断や

パーソナルデザイン診断も大好きで



自分に似合うファッションやメイクを

研究中ですキラキラキラキラ




これも便乗してやってみたら

私もかなり納得だったのですが




アセンダント星座が

パーソナルデザイン診断と密接らしく




とても興味深いなと思いました。




好きな女性芸能人が

自分と同じタイプなことも多いらしい🤔




私はPD(=パーソナルデザイン)

ナチュラルかなと自己分析指差し



参考サイト👇🏻


ファッショナブル 

【特徴】
・ 迫力があり、存在感と派手さがある
・ 堂々としていていかにもやり手という雰囲気 

【似合うデザイン】
・最新流行のファッション
・コントラストが大胆のもの
・シャープもしくはストレートなラインの服装
・個性的で目立つ服装やアクセサリー
・無地、ストライプ、大きな模様

【芸能人】
広瀬アリス・菜々緒・柴咲コウ・米倉涼子


ナチュラル 

【特徴】
・長身で肩幅が広く、スポーティーなタイプ
・気さくで親しみやすく、カジュアルな雰囲気

【似合うデザイン】
・シンプルもしくはストレートなラインの服装
・さりなげないセーターやブルゾン、パンツ
・ニット、ツイード、麻、デニム素材なもの
・スポーティーなもの

【芸能人】
新垣結衣・榮倉奈々・長澤まさみ・綾瀬はるか 

グレース 

【特徴】
・まさに正統派で上品な雰囲気
・中肉中背で、きちっと整った感じ 

【似合うデザイン】
・きちっとした物や、上下がそろったもの
・シンプルでストレートなラインの服装
・シルクや目のつんだウール素材なもの
・無地、シンプルな模様
・上品なもの

【芸能人】
武井咲・波瑠・北川景子・吉田羊・松雪泰子 


フェミニン 

【特徴】
・ 上品で優しそうな、お嬢様・奥様の雰囲気

【似合うデザイン】
・ソフトなライン
・柔らかい布やレース、フリルのある服装
・さりなげなく優しいデザインや小物
・水玉、花柄、小さい模様

【芸能人】
永野芽衣・佐々木希・檀れい・鈴木京香 

ロマンス 



【特徴】
・ セクシーで甘い雰囲気を持つ大人の女性
・ 胸が大きく顔つきや体つきにもカーブがある 

【似合うデザイン】
・大きなフリルや柔らかい素材の服
・ソフトで体の線を活かす素材
・華やかで美しいアクセサリー
・無地、水彩のような柄、大きな花模様

【芸能人】
土屋太鳳・ローラ・スザンヌ・叶美香・藤原紀香 

キュート・ガーリッシュ 

【特徴】
・小柄でキュート
・甘く、華奢でガラス細工のよう。

【似合うデザイン】
・コンパクトでどこかに変化があるデザイン
・ソフトなライン
・柔らかい小さめのフリル
・無地、小花模様、細かい模様

【芸能人】
柳原可奈子・中川翔子・乙葉・千秋 

キュート・ボーイッシュ 

【特徴】
・小柄でキュート 
・少年のような躍動感のあるタイプ

【似合うデザイン】
・コンパクトでどこかに変化があるデザイン 
・ストレートな感じ
・ボーイッシュなデザイン
・無地、ギンガムチェック、細い柄

【芸能人】
高畑充希・戸田恵梨香・満島ひかり・安室奈美恵 

キュート・アバンギャルド 

【特徴】
・小柄でキュート  
・ファッショナブルの小型版
・シャープで個性的

【似合うデザイン】
・コンパクトでどこかに変化があるデザイン  
・最新流行のファッション 
・シャープで個性的なデザイン 
・無地、ストライプ、はっきりした柄

【芸能人】
杉咲花・仲里依紗・沢尻エリカ・井森美幸 







PDあるあるネタに

若い頃から当てはまってます爆笑




・バレー部っぽい ←中高バレー部

・道を聞かれる ←でもナンパはされない笑

・すっぴん風メイク ←フルメイクでも言われる




PDはメインとサブを診断してくれて

より詳しくピンポイントに

自分に似合うファッションやメイクが

わかるのだそう照れ




自分を知ることは

ポテンシャルを活かすこと



なかなか奥深いですね〜目