こんにちは。


昨日のウォーリアーズはホーム戦でした!


まさに前回の地獄から天国笑い泣き


やっぱりこの試合がホームだったのは
運が良かった!!


完全に運を味方に付けています爆笑


試合は延長戦の末、

ウォーリアーズが勝利しました!!








最初からシーソーゲームだったこの試合

何度も同点になって、ワクワクしました爆笑




どちらも引かないナイスプレーに

観客も大盛り上がり!!



第4クォーターのこの時間まで同点!!




バックスがリードしますが




3ポイントの応酬!!



ここでカリーの3ポイントで

ようやく2点差になりました!!笑い泣き



トンプソンが奪ったボールを

カリーが決めて同点です!!


さすがイースタンカンファレンス1位!!

そこは落ち着いて3ポイント!!びっくり




バックスの更なる攻撃か?の危ないところで

運良くウォーリアーズボールに!!




カリーが3ポイントで同点にします!!笑い泣き



勝ちに飢えているカリーの雄叫び!!




そのまま延長戦へ!!



バックスのロペスが先制


カリーが同点に戻して


トンプソンがリードしますチュー


更にトンプソンが追加点!!


カリーも勢いに乗ってます!!

一気に7点差!!


バックスも3ポイントで

4点差となって気が引き締まります驚き


ルーニーがフリースローで1点決めます



トンプソンのリバウンドから

カリーのシュートでまたもや7点差!!


カリーのフリースローで9点差笑い泣き


バックスのフリースローが外れます



最後はバックスの3ポイントが外れて

試合終了でした



た、楽しい!!



なんて楽しい試合なんだろう…!!爆笑キラキラ




バックスの選手は上手いだけじゃなくて

フェアプレーで魅せる選手が多いと思います。



中でも際立っているのが


ブルック・ロペス選手!!

213cmもある大型センターですびっくり



まさに気は優しくて力持ちタイプ!!




スパイダーマンに出てくるサンドマンに

顔だけじゃなくて心優しいキャラもちょっと似てる…




この日はロペスがマイクを付けてて

試合中の会話が中継の時に聞けたのですが


ずっと盛り上げる声掛けをしてましたチュー



34歳のベテランがお手本となって

若い選手を導いているのだろうと思います気づき




ロペスはプレーもスゴイんです!!

205cmのルーニーも競り負けちゃう

圧巻のゴール下!!



ロペスのファインプレーが出る度に

DUBS(ウォーリアーズファン)

おぉ〜!!って響めきました!!




ダンテは大学からバックスに入団して

昨シーズンまで所属していたので

古巣のベンチとも試合中に話してました笑い






このプレー👇🏻👇🏻


193cmのダンテが213cmのロペスを

止めようとしてファウルになりましたあせる



193cmも大きいのに

大人と子どものサイズ感!!ポーンハッ



ロペスはファウルをもらってこの笑顔!



ダンテも思わず笑っちゃってますゲラゲラ笑い




なんでしょう…


この平和な世界キラキラキラキラ




圧巻なプレー続出で目が離せないのに

笑顔が出ちゃって

両チームとも楽しそうでした!!




試合終了後はお互いを称える

両チームの選手達。






WBCのチェコ戦も話題になっていましたが

フェアプレー精神とリスペクトは

プロスポーツに最も必要だと思います。




お互いにその信頼関係が無ければ

選手生命を脅かすような怪我が怖くて

思いっきりプレーできませんあせる




この試合でグリーンが

シューズが床に引っかかって

捻挫したように見えました。



他の選手との接触はなかったものの

ロッカールームに引き上げる時に

バックスの選手がグリーンにポンポンと

タッチして気遣っていました。



その後、グリーンは戻って来て

プレーしたので大事には至らなかったです



バックス良いチームだなぁおねがい



1位でプレーオフに進出できますように!!






この試合、熱狂的で劇的な展開だったので

実況も、前の試合はなんだったんだ?

同じチームとは思えないって言ってました泣き笑い




試合後、お疲れのカリー汗腕に傷も見えますね…



どうしてアウェイで勝てないのか?の

質問には、カーHCもカリーも



I don't know



教えて欲しいぐらいだって言ってましたが

これは、勝てないはずがない

裏返しだと思います。




ウォーリアーズは

4度もチャンピオンになって

ホームでは最高のケミストリーのチーム。



勝てないはずがないよ!!って話です看板持ち







現在、単独6位のウォーリアーズ!!



次戦、月曜日にホームでサンズ戦も

良い試合を見せてくれるでしょう!!キラキラキラキラ