こんにちは。


昨日のウォーリアーズ戦…!!


最後、惜しかった〜!!




歯科矯正が夕方だったので、

家に着いた時には

第3クォーターの途中でした驚き




しかも、夕飯の準備をしながらで

合間にテレビを見るから

断片的にしかプレーが見れず…えーん




宿題をしながら見ていた息子に

点数とタイムを実況させてましたニヤニヤ




カリーは当たり前のように

30点以上を取りますね…びっくり


引退は遥か先の未来に感じてしまいます。



もう1人のスプラッシュブラザーズの

トンプソンが5点あせる



最後にブザービートで打った3ポイントが

外れてしまいました笑い泣き



あ〜惜しい!!



正直、そこしかちゃんと見れて無いので

トンプソンが調子が悪い印象もなく

スコアチェックで驚きましたポーン




ここ数試合は

登り調子だったトンプソン。




また青のシューズを履いたんだろうか?

(シーズン初期の不調時のシューズ)




そう思ってダイジェストを見て来たけど

シューズは青じゃ無かったです悲しい




それぐらいしか

理由は見当たらないんだけどな〜えー?





でも、チラ見ばかりだったけれど

活躍がわかった選手もいました!!




今年が2年目の20歳プレーヤー

クミンガです!!



堂々とプレーしていて

プレータイムも順調に増やしています。




若手では21歳のワイズマン(213cm)が

注目されていたけれど

不調でGリーグで調整中の今、

クミンガの存在感が増してます!




頼れるシックスマンは

何人でも欲しい!!




若手ならなおのこと!!




シーソーゲームに競り勝てませんでしたが

夕飯の用意が手に付かないぐらいの

熱戦でした!!照れ





マーベリックスと言えば



ルカ・ドンチッチ




41得点の大暴れ!!




最近はちょっとぽっちゃりしたけど、

新人の頃は綺麗なイケメン枠でした!!









デビューした頃から人気で

名前も顔も有名な選手の1人!!




ドンチッチって響きも愛らしいラブ




私は結婚して夫の姓になりましたが

もしも、名前がドンチッチだったら

日本での生活はどんなものだったかな…




そんな想像をしたくなる名前です笑

絶対モンチッチかドンタコスに引っ張られた生活





ルカもドンチッチも

日本人に覚えやすい名前で

なおかつ顔も綺麗だから





プレーもクールな感じをイメージしてたら

意外にも審判に大抗議してたり

荒いプレーでファウルを取られたり

なかなかの情熱系タイプの選手ニヤニヤ





最近は大人になって、

プレーを中断したりテクニカルを

取られるような抗議はしない宣言を

してるらしいのですが…にやり




対戦相手にも注目選手がいると

試合観戦も楽しいですねデレデレ




あぁ…昨日の試合は

座って見たかったな〜💦




次戦は試合前の段取りから頑張ります!!