こんにちは。



昨日の話なのですが、
大事な物を紛失してしまいましたえーん



やっぱり、ちょっと気分が落ちます悲しいガーン



あ〜あの時ちゃんと確認すれば良かった!



あちこち探しまくってから
そんな後悔も一通りした後、



なんだかんだで、行き着く所は



しょうがない!しょうがない!



だって無くなっちゃったのは
仕方がない!!



そう気持ちを切り替えるわけですが、
そこに一役買うのが掃除です!🧹キラキラ



今日、車内の足元のマットを掃除しました!



夫がお土産に貰ったチリをこぼして
カピカピになったのを
洗おうと思っていたのですが、
しばらく放置してましたあせる



ちょっと嫌だなってことを
あえてやってみたら
思った以上に綺麗になってスッキリですニコニコ気づき



厄落としもできて
仕切り直しに成功した気がしました!!



あ〜こういうことだよなって思います。



ちょっと後回しにしていることを
運気を回すことの起爆剤にしたらいいのか



面倒なことを最初に片付けて
運気アップ!!アップアップ



また良い気を取り込んでしまったな〜ゲラゲラ



そうやって、言い切ってしまえば
イヤイヤやるよりもテンション上がるし
何より自分の機嫌が良くなりますキラキラ



本当に物は言いようですねデレデレ




単純なので、嫌だな〜って思うことを
探してやってみては
厄落とし&副招きをしたなと納得しました。




私は、言ってるうちに
そんな気になるのが得意なので
自分を褒め倒して、自画自賛して、
どんどん持ち上げていこうと思いますニヤニヤ




誰かに褒められるのも嬉しいけれど、
自分に褒められるって
実は最高に楽しいなってことに
最近気が付きました!




意外と自分の苦手なことを
自分で褒めるのって
とてもハードルが高いことなんですよねあせる



あえて恥ずかしがらずに
私は本当に器用だな〜とか言ってみます。




やればできちゃうんだよな〜!
さすがだよな〜って矢継ぎ早に被せます笑




今日だったら、散々自分で、



どこにチリがあったかわかんないじゃん!!


と自画自賛をしてテンション上げて
気分を良くしたところで
家族にも褒められる!をしてみました。



息子を呼んで、

見てこれ!チリ無くなったよ!!

へースゴイじゃん!と言われてニヤリニヤリ



しばらくしてから娘を呼んで見せて

へースゴイ綺麗になった!と言われてニヤリニヤリ



最後に夫に見せて


え〜!スゴイ!全然わからない!
自分でやろうと思ってたのに、ありがとう!
と言われてニヤリニヤリ



子どもみたいに見て見て作戦で
承認欲求を満たして
自らの機嫌を最大限上げてみました!



まずは自分で散々褒める!!
これはかなり効果がありました!!




気分が上がったおかげで
無くした物への後悔は薄らぎました泣き笑い




🧹キラキラ🧹キラキラ🧹キラキラ




最近見ていたNetflixのドラマ


ザ・ウォッチャー




夢の豪邸に引越してきた家族に
次々に不気味な手紙が届いたり
不可解なことが起きます。


何かに執着してしまうことの怖さ。


あとは家を買うならご近所さんの人柄や
事件や事故があったかどうかの確認必須…汗


そんなことを思いながら連日見ました凝視



結末は、ある意味リアルで
誰かと話し合いたくなる終わり方です。


Let it go.


手放す、諦める



物だったり、出来事だったり
人だったり、大事だと思うものほど
執着は不幸のはじまりだなと思ったり。


無くし物をしたからこじつけてるかもニヤニヤ


ラストは賛否分かれそうですが
展開は面白かったです!