こんにちは。


おかげさまでコロナ陽性後に
鈍く感じていた
味覚・嗅覚共に戻って来ました照れ


やはり、
体力的な衰えは否めないのですが
そこは焦らずに戻していきたいです。



マスクをして店内を歩くと
息苦しさがあるので、
肺活量とかも落ちたのかも…滝汗



思っている倍の時間を掛けるぐらい
余裕を持って戻して行こう作戦です。



我が家は病気の時には
チキンスープに限るのですが
1回作ると2〜3日分になります。



毎日食べると飽きちゃうのですが
身体が欲している感じがするので
無くなったらすぐに
また作ろうと思ってますウインク



今回、トレジョで買った
UMAMIシーズニングを入れたら
いつもよりちょっとスパイシーで
美味しくできました!(辛くはないです)






オレガノやバジルと一緒に
オムレツに入れても美味しかったです。


きのこきのこきのこきのこきのこ



人気ブロガーさんオススメの
身体に良さそうな物を買ってみました照れ





いつものシリアルに足して
食べてみようと思っています。



サラダやスムージーに足しても良いそうで、
手間いらずで手軽に摂れるのが嬉しい照れ




ちなみに私が好きなシリアルはコレ👇🏻





家族は誰も食べませんが…泣き笑い



オーストラリアでホームステイした
お家で初めて食べてから大好きになった
Weetabixにちょっと似てます。



そのお家ではシリアルが何種類かあって
好きなのを食べてねと言われてたけれど
私がこればかり食べるから



ママさんに
奥の方に隠されていたことも…ニヤニヤ



水分を吸ってドロドロになるので
家族は食感が苦手と言いますが
サク&ドロのタイミングで食べてます🤭




ジュースジュースジュースジュースジュース




最近はオレンジジュースが飲みたくて

家に欠かさずに置くようになりました。





身体が欲している物は

積極的に摂りたいな〜と思っています。




クランベリージュースに

オレンジジュースを割って飲むのが

気に入っていたのですが






これはそのまま飲みたいジュース🧡




久しぶりに近所のコストコでも

復活してました!




甘酸っぱくて味が濃くて
本当に美味しいです爆笑