こんにちは。



ちょっと怪しい広告みたいな
タイトルを付けてしまいましたが…笑




最近、私が実感している変化の話です。




昨日のやる気ゼロのダラダラモードから
いつの間にかやる気を自己生産してたのも
その一つだなと思います照れ






私がブログを始めたのは、
アメリカへの移住が決まって
情報収集をするためでした。




それまでは、
アカウントも無かったし
芸能人のブログも読んだことがなかった。




そんなブログ初心者だった私が
情報収集だけに留まらない発見と学びを
繰り返すようになりましたびっくり




在米ブロガーさんや
海外で生活されているブロガーさんは



いつも自分が見えている以上の世界を
見せてくれますウシシ



日常を綴っているブロガーさんに
わかるーと共感したりも楽しいです爆笑
(リアル友達ゼロなので余計に貴重キラキラ)



学びの観点からの話をすると、
私が読ませてもらってるプロの方のブログ👇🏻



アスリートマインド
料理
自己啓発
インテリアデザイン
子育て
ビジネス
ダイエット
掃除・断捨離




それらをプロフェッショナルな視点で
発信されている方のブログは



まさに
学びの宝庫✨




そして気付いたのは、
皆さん別の言葉で同じことを言っている
ということでした。




過去がどうだったとしても、
今この瞬間がどうだとしても関係ない




なりたい自分像や
憧れの生活を実現できる✨




それを、それぞれの分野で実現可能だと
メッセージにされています。



毎日のように
いろいろな角度から違う言葉で



同じメッセージを受け取るうちに
自分の変化を感じるようになりましたにやり



やる気いっぱいで
前向きに頑張れる時ばかりじゃないけど



以前よりもずっと鮮明に
なりたい自分をイメージできます照れ



分かりやすい外見のイメージだったり



纏っている雰囲気みたいなものや



生活環境だったりも



こんな日常をこんな自分で
こんな風に過ごせたらいいな〜が
明確化してきました爆笑



以前の私だったら、


よーし!!頑張るぞ〜!!って
心の準備がしっかりできないと


絵を描くことはできないと思ってました。



何をするにも
腰が重くてサクッと動けないから〜💦


よしやるぞ!!の掛け声なしに
できますかいな…驚きって思ってました。



でも、ゼロエナジーだった日に
計画も心の準備も
前もってしていなかったけれど


なんとなく絵を描いてみたら
とても気に入りました爆笑



準備とか、計画とか
やる気みたいな心意気とか



そういうのがしっかり無いと
素敵な1日は過ごせないと思っていたけど



そうじゃないと実感できました。



だから
やる気が出ない自分はダメ!!
ってこともない。



そう思えるようにもなりました照れ



今の私は
オフィシャルで専業主婦です。


家事が得意なわけでも、
料理上手なわけでも無いけど



専業主婦なんです💧



自分に向いてないと思うことを
仕事として生活することは難しい…。


主婦はお金も貰えないし泣


でも、家事が苦手だと思っていたり
料理上手じゃないというのは


過去の経験から
自分で思っていたことであって



今はそうかもしれないけれど、
これから先もずっとそうとは限らない。



私はやる気を出さなくても
掃除ができたし🧹✨



思っていたよりも
家事は楽にできることだったのを



勝手に自分には大変で難しいことと
ハードルばかり上げ続けていたのかな。



やる気が出ない日に
家事をこなした自分に


想像以上にテンションが上がりましたアップ



私が専業主婦なんて…不安ガーン


という負い目というか、
プレッシャーというかがあったけど


頑張らなくてもできる。


大丈夫!!


という気持ちになれました照れ


勢いで描いた絵だったけど、
見る度にやる気を自己生産したことを
再確認してほくそ笑みますニヤリ←言い方よ


【ほくそ笑む】
動詞…思い通りに事が進み
しめしめと一人で笑う。



やはり
ほくそ笑もうと思います!笑




今までの経験値で
未来もそうなると諦めるよりも



今はそうかもしれないけど
ちょっと先の未来はひと味違いますから!


こうなってこうなって
こんな感じの毎日を送りますから〜!!って


思ってみると


本当に
ちょっと違う自分になってたり、


やることは変わらないのに
ハードルが低く感じたり


ちょっと前よりも
良い自分が現実化するかもしれません。


ぜひぜひ、
ウソだ〜えーと思わずに


お試しあれ〜!!音譜