こんにちは。




渡米後、アメリカ在住の皆さんのブログで
そんな美味しそうな物があるのか〜!と
思うことが多いトレジョ&コストコ。



私もたまに買い物に行くのですが、
基本、店内に滞在できる時間が短くて
いつもの商品をいつもの場所から
取ってレジへ行くのみ🏃‍♀️



夫が忙しいから仕方ないのですが…ショック



あ〜、せめて娘が運転できればな〜あせる


ダメだ。あの子も忙しいんだった。
だから免許取得も延び延びになってて。




私が運転できれば良いだけの話なのよ…チーン



私が免許を取って、
1人で運転して買い物に行くようになるまでに
一体どれくらい掛かるかな〜不安

そんな日は来るのかしら…驚き



運転経験は日本ではゼロ🇯🇵
アメリカでは、学生時代に
仮免許状態で少しだけ運転してました。



筆記試験合格→成人の運転経験者が
同乗していたら路上で運転OKって
すごい国ですよね…驚き



今じゃその頃の経験値は
完全なるノーカンですけど…魂が抜ける




そんなわけで、
大きく脱線するから、どんなわけか忘れるわ汗



皆さんのおすすめ商品に
巡り会えないままのことも多いのですが…あせる



私が毎回買っている商品をご紹介しますニコニコ



【トレジョ】


ベジスティック



サッポロポテトベジタブルが好きな方は、

きっと、サッポロポテトベジタブルの方が

好きだと思う…ニヤニヤ 


それって誰得な情報なのかしら…?汗





しかしながら…!!

色によって多分野菜の微妙な味の差と

多分程度の違いです。



思ってた以上に強めの塩気とで

気付いたら、また食べたくなってしまう

魔法スナックなのですウシシ





なかなかにしょっぱいので、

あんまり量を食べないで済む利点と

それなのにたまにいっぱい食べちゃう弱点と



長所が短所にもなる曲者ですが、

毎回買ってしまいますてへぺろ




私と娘は好きだけど、夫と息子は食べません。




ケール




スムージーを作る時に入れてみたりします。
いつも娘が上手いこと作るので、
「よ!ベイエリアのローラ!!」
よいしょしながら作って貰いますニヤリ


娘の髪は色味が結構ローラです。
カールヘアにした時のローラはレアだけどあせる

でも、美意識高くて健康食品に詳しいし、
なんせとっても可愛いし、
悪い気しない娘は機嫌良く作ってくれますゲラゲラ



日本のスーパーではちょこっと珍しい
フレッシュケールがお安いのが嬉しい照れ




さつまいも



娘のおやつに蒸したり、

蒸したのをさらにエアーフライヤーで

干し芋みたいにして食べてます。



シーズン中などアスリート食になる期間には

絶対に無いとダメな食材ですが、

作った分だけ食べちゃうので

果たして良いのか悪いのかはわかりません煽り




バケット


写真は後ほど追加しますてへぺろ

(もう子ども達に食べ尽くされてました)



トレジョには2種類のバケットがあって、

いつも袋が濡れていない物を選んで買います。


あれ、なんで濡れてるんですかね?


味の違いは、ちょっとよくわかりませんが

どちらも美味しくいただいてます。


さっきから誰の参考にもならない話ばかりよ…汗




おやつや、夜食に子ども達が

セルフで作って食べるので、

本当に気付くとなくなる食材です。




バケットをカットして、

チーズを乗せて焼くだけで

とても美味しいのですが…




大きめの空気穴からチーズが落ちて、

トースターの掃除が毎回面倒です凝視


オススメなら、その締め方は正解じゃないと思う…汗





【コストコ】


チョコレートミルク



これはうちの子達はおやつ代わりに
ゴクゴク飲みますあせる


夫も一緒になって飲んでいるので
本当に毎回行く度に買ってます…ねー


これにもし✳️マークが付いたら、
あの子達はアメリカで生きていけないかも!
というぐらいの必須アイテムです。



ハーフ&ハーフ





これも実は毎回買ってしまうもの。
コーヒーをブラックで飲まないのに
ダークローストを好む天邪鬼っぷりの我が家ぶちゅー



コストコではPeet‘sの
ダークローストは豆で売ってるので
ついに買っちゃいました!!



ミニコーヒーミルニコニコ



カラカラ言わなくなったらやめ時。



1分間押すだけのシンプルさ。
お湯を沸かしている間に
豆を挽くので、一手間感は無いのに
美味しいコーヒーになって最高です照れ


中を洗えないので、
毎回キッチンペーパーで拭き取ります。
そんなわけでふりかけ作りとかはできません。
コーヒーオンリーです。


キッチンペーパーを英語で言えない…の話👇🏻



Trail Mix


甘い&しょっぱいの抱き合わせ。



ダークチョコレートが欠けらで入ってるのが
好きなのですが、最近は見かけないので
コストコブランドのこれを買います。

小袋よりもお得なので大袋で買います。


チョコとナッツとレーズンを
一度に口に入れると美味しいですよだれ



でも、息子がM&Mばかりを先に食べて、
他もナッツを多めに食べるので、
レーズンばかりが残りがちなのがたまにキズあせる



総じて、決してお得な情報ではないのが
私のブログらしいのですが…泣き笑い



皆さんのブログに出てくる
美味しいアレを購入できた暁には、
ウホウホでレポートしたいと思います指差し



ウホウホレポートはこちら👇🏻