夫のLA出張に付き添いの話②




前日の夕飯に食べたガーリックポテトで

胃腸が疲れた感じがあったので

身体が優しい朝食を求めてました…あせる




中華粥みたいなのあったらいいな〜にやり

いつか台湾で朝から屋台で食べ歩きたいな〜照れ

なんて思いながら、

Googleマップでホテルから歩ける距離で

開いてるお店を検索。

(これ本当に便利ですよね〜!!)




ホテルから徒歩7分の場所にあった

「EGG SLUT」

ここレストランランキングで見かけた〜びっくり



早速お店の評判を調べてみると、

マッシュポテトと半熟卵が瓶に入って

湯煎された物をバケットに乗せて食べるそう照れ




あ〜私好みの感じがします酔っ払い




「オレンジジュースが最高だった!!」

というコメントもあって、

私の心は決まってしまいましたので

夫にココに行きたいとお願いしました。



LAにしては、肌寒い朝でしたが

歩くにはちょうどいい感じでした。



初めて見た標識…。


エックシング?うーんと夫に聞いたら


PED (Pedestrian) = 歩行者

XING (Crossing) = 横断


横断歩道の標識でした!!


あ〜クロッシングね!!🙅‍♀️



へ〜ってなって青信号を渡り始めたら

横断歩道を堂々と信号無視をして

目の前を通る車が!!ポーン



PEDがXINGしてますけど〜!



まだ反対車線を歩いていたから

行けると思ったからだと思うけど、

せっかち過ぎない?



LAのドライバーさん

運転が荒い人多過ぎるイメージです滝汗



グイグイ寄せて来たり、

夫が何度も「だからLAは嫌なんだ!!」と

言うぐらい危ないと思うことがありました汗



ダウンタウンは坂もあるし

運転上級者じゃないと無理ですねあせる



そんなに歩いて無いけど、

無事に到着しました!!





レストランというよりも露店スタイル。

お店に面した歩道にテーブルが幾つかあって

そこは満席でした。

キッチンの様子を見ながらカウンター席で

食べたりもできたけど、テイクアウトで。



10分待たずに買えました🙌



出来上がりを待つ間、

市場のようになっていた中を散策しました。





世界各国の料理が食べられます!




蟹や海老のお店




アジアンのお店

メニューがまだ出てなかったから詳細不明汗



アイスクリームとフルーツジュースのお店





ピザもありました🍕





いろいろな香辛料屋さん





時間があればじっくり見たかった!!






八百屋さんもあったり





キャンディー屋さんも🍭







日本レストランも!

お値段もお手頃で種類も豊富!!

お昼はここでいいんじゃない?


写真は無いけど

ラーメン屋さんも2軒(?)ありました!




角煮的な何かがグツグツしてました!

匂いはそんなにしてこない不思議。




市場の反対側にあったド派手看板!!


地下でも催事場みたいな準備をしていました。
この一角だけなんでこんなに楽しいの??

ちょっと見るだけではもったいない!!



私は過去に3度、LAに行ったことがあります。



初めて行ったのは、

大学見学を兼ねたひとり旅。

英語も大して話せないけど

なんとかなるなってのだけはありましたニヤニヤ




その時はハリウッド近辺を回って

ダウンタウンは通過しただけでした。




あの時にここに来れたら、

絶対もっとじっくり過ごしただろうな〜!!



食べ歩きは量的に難しくても

3食あそこでも良かったな〜。



なんて思いながら、

一瞬の散策を楽しみました照れ




2回目は当時のルームメイトで

今も仲が良い台湾の友達との旅行です。


その時はユニバーサルスタジオに行きました。




3回目が大学のフィールドトリップでした。

あの時に人生感が変わる経験をしました。





予知夢かな?レベルの妄想から

子どもを持とうと決めたという

なんともぶっ飛んだ話です…滝汗




まだ若かったからな〜。

当時は決断して行動がワンセットでした。




あれから20年。

せっかくだからLAにもっと居たかったな笑い泣き




EGGSLUTのフードの写真も撮ったので

まだこの話、続きますウシシ