娘のPCR検査結果は毎回気になります…滝汗




私も出国前に1度受けただけで、大丈夫と思いつつも結果メールを見る時に緊張しました。



それが毎週…汗





今回も無事に陰性でホッとしましたウシシ






先日、アメリカに来てから初映画館へ!!




「Spider-Man No Way Home」を家族で観て来ました照れ









控えめに言って…!!

とても面白かったです!!デレデレ





お客さんは少なかったけれど、Wow…って声があちこちで揃った瞬間がありましたびっくり





ネタバレになるので、内容は細かく言えませんが、あ〜コレをここで回収するのか!!ってシーンがてんこ盛り!!爆笑






帰りの車では、あのシーンああだよね!!こうだよね!!と盛り上がりましたアップアップ






息子も日本語字幕無しでも理解出来たと言っていたので、最近はゲーム実況も英語で聞いてた甲斐があったようです…ニヤニヤ





MARVEL と DC 映画は家族で観に行くのが我が家の恒例です。



あとはワイルドスピードシリーズ!!




夫と最初のデートで観たのが、

「First & Furious」(原題)の1作目でした。




ワイスピ大好きです!!照れ




夫と最初に観た映画がこんなに長く続くヒット作になるなんて…ラブ





シリーズを重ねる毎に出演者やスタッフがファミリーになって行くのが伝わって来ました。







その後、全シリーズを夫と子ども達と一緒に観て来ました。




だから、ポールが事故に遭われた時には、しばらく心が沈んでしまうぐらいショックでした。





あれもこれもシリーズ化して20年…。





夫と見始めたいくつもの映画が、ファミリー映画に。





スパイダーマンも1作目を観たのが、娘を妊娠中でした。当時の映画は$6とか$7で安かったけど、今はリクライニングシートで$10なら、今の方が妊婦にも優しい…デレデレ




もう妊婦で映画観ることもないけれど…ニヒヒ





もう少し遅い時間の回は$13〜18するアメリカの映画館。日本の値段と変わらないことにビックリ‼️






でも、足も伸ばせてスーパーリラックスできるシートだから、やっぱり日本の映画館の方が割高なのかな…うーん






あの時から20年か〜と最新作を観ながら思い、またアメリカで観れていることも感慨深かったです照れ





20年ってすごく長い時間だけど、意外と自分は変わって無くて、まだ何でも出来る気がしていますニヤリ






ある意味、思った程に成長しなかったとも言えるけれど泣





思ったよりも、向上心が消えなかったとも言えることに気付きましたニヤニヤ





あの時に娘を産んで、これまで日本で生活をしてきたことは間違っていなかった!!





20年の子育てから仕事は出来ても、20年仕事してからの子育ては、私にはハードルが高かったと思うから…滝汗




当時、私が学んでいた映画美術に関わることなく過ごした20年だったけれど、今からでも映画に関わることができる!!




そんな気がしてきましたデレデレ





学生映画やインディペンデンス映画のボランティアとか、最初はお金を貰えることに拘らなければ、縁はきっと巡って来ます!!





まずはビザを取得して、正式に移住後に大学の講義を取るところを目標に!!





それまでは、息子がアメリカ生活に慣れるようにサポートをしていきたいですデレデレ





MARVEL映画はエンドロールの後におまけ映像があるので、最後の最後まで観る派なのですが、留学生時代はこのエンドロールに小ちゃくても良いから名前を載せるぞ!!って見る度に思っていました照れ





スパイダーマンを観て、その頃の気持ちを思い出しました!!




これからの子ども達の成長も楽しみですが、



今後の自分楽しみです!!





その後、アメリカで観た映画の話はこちら👇🏻