昨日、アメリカ生活に不可欠な我が家の未来の愛車が、いつまでも未来形のままな話をしました。








ブログ上げた後に電話してみたのですよにやり



その後の様子はいかが?



「アクセル壊したって言うから、買いに行って来たよDASH!





アクセル壊れたって何?ポーン


その人本当にプロなのよね?滝汗








何かを取ろうとガーンって勢いよくやってアクセルペダル割れたような脳内イメージの私…ニヒヒ






夫はペダルを買いに行ったの?


アクセルって踏むやつよね?滝汗







「違う違う。アクセルだよ」






アクセルって何よ?どこよ?






よくわからないから画像で検索してみたけど





やっぱり踏むやつ。ペダルって呼ぶやつ!





こんなのしか出てこなくて、「アクセルって何よ?」の答えは出なかったけれど、夫が何か分かって買いに行ったのだから、まぁいいか!







私が買いに行くとなったら追求する「何よ?」を深追いすることはやめておきましたニヤニヤ







問題は、その人大丈夫なの?ってところです!!



車は無事にナンバープレート貰えるようになるの?






夫が、多分大丈夫と言うので、また1日待つことになりましたあせる




ケンカしても待つことに変わりないわけで…真顔




この話ばかり引っ張れないわ!!


これが最後の延長戦になりますように!!






その後、夫と何度か電話のやり取りはありましたが、アクセルには触れずに日本時間の夜になり、夫を起こすために電話しました。




これからアクセルを持って行く話になったので、なぜアクセルが壊れたのか聞いてみました。






「アクセルじゃないよ。エクセルだよ」






今度はエクセルって何よ?ニヒヒ

ワードの友達のエクセルしかわからない私は

結局「何よ?」に舞い戻り…。





夫の説明を聞いても、そもそも車がわからないから、タイヤの何からしきそれが全然イメージできずニヒヒ






そしてなぜか、アクセルとエクセルの発音練習をすることになったけど、結局どっちも「そんな感じレベル」にしかたどり着けずキョロキョロ






発音もそれが何なのかも、結局正解不明のまま寝ることになったのでした…ニヒヒ






え?何の時間だったのかしら?






エクセルが壊れた経緯は、これから部品を持って行って聞くと言っていました。




でも、$100値引きの交渉をするそう!ニヤニヤ




いいじゃない!




少しでも安くなるようにお願いしますよ!


頑張ってね!と気持ち良く電話を終えたのでヨシとしますニヤニヤ








さぁ、この後判明しますよ〜!!




無事に納車なるか?!