[症例写真]鼻中隔延長術+鼻尖縮小術 | フリーランス美容外科医 八杉悠  「美」への架け橋 

フリーランス美容外科医 八杉悠  「美」への架け橋 

美容外科に興味をお持ちの全ての方に、賢く綺麗になっていただくために・・・

こんばんは(^^)

ヴェリテクリニックの八杉です。
 
 
最近急に寒いから、身体が追いつかん照れというのは私だけでしょうか??


出勤前から身体がガタガタ震えてしょうがないので、朝からラジオ体操とかやってますニヒヒ



地味と侮るなかれ、短時間で身体が温まりますよメラメラ



オススメちゅー

 

さて、今日はお鼻のモニターさんをご紹介します口笛
 
 
過去に鼻翼縮小術、鼻尖縮小術の手術歴がある方です。
 
 
✔️鼻先をもっとシャープにしたい
 
 
というご希望で相談に来られました。
 
{BCDB6837-0A3C-4499-A610-AD7C2EF9CCAA}
 
{8B4963B9-E6EE-4526-BE53-C45A17415A0C}
 
{8B0D8BCF-1915-48F7-84B1-0AAA97545CAA}
 
{251B5447-F22B-4411-BFED-3487CBDB5206}
 
 
 
もともと鼻筋が高くしっかり通っておられますが、鼻筋に対して鼻先の高さが低いタイプの方です。下から見ると鼻の穴が丸いですね照れ
 
 
鼻尖は太いというよりも、なんとなく、見えないガラス板で鼻先を押されているような印象を受けます(言葉が悪くてすみません滝汗)
 
 
 
 
行った術式は
 
✔️鼻中隔延長術
✔️鼻尖縮小術
 
 
です。
 
 
お鼻を開けてみますと、鼻中隔軟骨(お鼻の土台、正中線上にある板状の軟骨)が、下から見て  "く"の字型  に折れ曲がっていましたゲッソリ
 
 
土台が曲がったまま鼻中隔軟骨を延長すると曲がった鼻先になってしまうので、鼻中隔軟骨がまっすぐになるように軟骨の矯正をしてから延長しましたウインク
 
 
{761884C6-DAA5-40BD-9048-041D9C64E8C5}
 
{52346609-53B9-4159-9D84-3F077A3FFB98}
 
{70CEB224-80DA-4B6E-9D4F-4527F04974EE}
 
{0A26E5EB-72C3-468D-A753-AAAA4C2718ED}


術後の経過で鼻先が太くなってくることを予防するために、写真撮影の直前まで鼻先にスプリント(=着脱式のギブス)をつけておられましたので、鼻先の両サイドにスプリントの跡がついていますチュー
 
 
実はこのスプリント、鼻尖縮小術の最終結果に差が出るのでわりと重要ですウインク

 
ビフォーアフターで並べてみます真顔ニヤニヤ
 
{D39391A3-38EA-463A-A010-F92ABC49A461}
 
{17D6C1FB-B883-4AED-9174-135AFBB96B5F}
 
{8FE2490F-8286-4F90-ABFC-0024ABD2ABAD}
 
{DCF19C4E-2AE6-409E-BFB1-169F7255DCE1}

鼻の穴もきれいな形になりましたウインク
 
鼻柱の傷跡は赤みがまだ残っていますが、赤みが引けばほとんど目立たなくなります。
 
 
問題の鼻先は、、、


どの角度から見てもシャープになってると思います爆笑
 

とっても満足していただき、私も嬉しい限りですデレデレ

 
ちなみに鼻尖縮小術を単独で行うと、鼻先は正面では細くなるけど、横からみるとかえって丸くなることがありますガーン
 
 
鼻尖形成術や鼻中隔延長術と組み合わせると安定した結果が出せるので、よいですよーウインク
 

ではまた
 
ヴェリテクリニック
八杉 悠