涙袋のお話① 〜涙袋のチカラ〜 | フリーランス美容外科医 八杉悠  「美」への架け橋 

フリーランス美容外科医 八杉悠  「美」への架け橋 

美容外科に興味をお持ちの全ての方に、賢く綺麗になっていただくために・・・

こんにちは(^^)

ヴェリテクリニックの八杉です。


8月も残すところあと2日。短い夏が終わろうとしています。皆様どんな夏を過ごされたでしょうか??


週末〜週明けの台風が去り、なんか秋の気配を感じますね照れ


昨日は私の自宅のある神戸も台風の直撃はなかったものの、結構な雨でしたガーン


ただでさえ私の自宅マンションには羽アリとヤスデが大量発生していて足元が脅かされているというのに、雨上がりのナメクジにまで侵略されてしまっては、足の踏み場もありません。


怯えながら窓の外を眺めておりますと、




出た!!目の前にナメクジ2匹叫び



しかも窓ガラスにベッタリはりついてやがる!!!





塩!!塩!!!



なに、味の素しかない??


えーぃ、こんな時に!!!




と思ったら、自分の涙袋でしたゲロー




{C39EF222-952C-4886-9728-30A793F09508}



雨の話から強引に涙袋に持ち込むため、少しお話を盛らせていただきました。茶番にお付き合いいただき、誠に恐れ入ります。




さて私の涙袋は度を超えてデカいわけですが、そもそも涙袋って何者でしょうか??




涙袋の正体は、目を閉じる筋肉(眼輪筋)が収縮した時にできる「力こぶ」です。笑った時に強調されるので、涙袋がある方は愛嬌のあるかわらしい顔に見えます。




では涙袋の有無でお顔の印象がどれだけ変わるのでしょうか。


芸能人の方の涙袋を消すシミュレーションをしてみましたウインク





左が涙袋あり(元画像)、右が涙袋なし


 
石原さとみさん
{6509E2C9-BB31-4C2E-81F6-9ED728E03BC3}

佐々木希さん
{1E8B240C-FAAE-438B-8388-B53883890B1B}

有村架純さん
{DDBA5B5F-BF3B-4645-98C6-3FA583C86D2A}

大島優子さん
{063478F6-4D1C-4DA7-A385-E7AF07268F12}

櫻井翔さん
{00C71F91-2102-47DF-9A79-548EA2E66572}







なっ・・・ポーン




これには私も絶句しました。もはや別人やないかー!!



涙袋の底力、恐るべし!!!




えー、ここまでの文章を読み返しますと、まるで自分のことをかわいいと言ってるようで、反吐が出そうです。が、私のように大きすぎる涙袋は、可愛いという範疇からそれる場合がありますので要注意なのですゲッソリ




なぜか。



{3AF4EC5A-0B0D-4E7D-827B-21FBD7016201}

(自分としては櫻井くんと同じポーズのつもりです滝汗



デカすぎる涙袋が要注意な理由。




それは、あんまり大きいと「目袋」っぽく見えることがあるからです。






それでは、「目袋」とはいったい何者なのでしょう目



次回はそんな「目袋」に斬り込んでみたいと思います真顔



ヴェリテクリニック

八杉 悠