2024年7月1日(月)

NPO活動が始まりましたよ。


とりあえずよくわからんから、勝手になんとなくで選んだ養護施設と1歩ずつ社会貢献というものをすることにした。


4歳から高校3年生までいる施設の希望を聞いたら、夏祭りをしたいって言うんでやりましょうと。


会場も見に行って、何が食べたいか、どんな遊びがしたいかを聞いて希望に添えそうならやってみよう!


ということで8月25日予定です。

ボランティア募集中


頑張ってきたのに評価をされずに育ってきたから頑張ることをしない子や、距離感がわからない子、夏の遊びには連れて行ってもらった経験のない子、

親がずっと働いていない子(お金はどこからか与えられるものと思っている)


などなど、多分私の経験とはほど遠いので色々聞きながら進めないといけないんだな。


知らない世界を知るのはいつだって面白い。


今日は、益田家でバーベキューのハズが雨ですので家飲みに。


ええ奥さんもらったよねは最大の褒め言葉なんですけど、本人の受け取り方がそうは思ってないので、ストレスらしい。


全ては受け取り方だ。


素敵なお家でべちゃくちゃおしゃべりしてとても楽しかった。


元ゴミ屋敷とは思えない素敵な家なので

ぜひみんな次はバーベキューに行きましょう!


先日の実家でのお食事

あなたが結婚できない365個の理由


背の高いイケメンがお好き