2024年4月14日(日)

朝活今日もやったよ!


って、ぞうべ がーでん こうへい


と、1時間半も喋ってたわ。


ガーデンが今日はお花を習ってる話と、中国茶教室の庭を作った話をしてくれて、


もっと前にいうてくれよ!


私習いたいんだよ!


ってことで、お花は今度連れて行ってもらうことにしました。


て、習うほどじゃないけど、体験ね。


独身の50すぎのおっさんの家でやってるから、気持ち的になんだかいやらしいけど、教えるのとセンスはめっちゃいい!

ってことで試してみることにしました。


5月に期待


やはり先生との出会いってどこに転がっているかわからないということと、

やりたいことをできるときにまず一歩前に踏み出すことを意識しているので、

続かなくても1回はやる意識あります。


そして、今日はお友達に車を貸していたので、梅小路に取りに行く








朝食を奢ってもらった。

で、中国茶を習おうと思ってという話をすると、私が基礎ぐらい教えてあげると言うことで、今度ズームで教えてもらう!


彼女は杭州でも多分、お洒落な分類では有名人な方だから!以前は毎月日本にお花を習いに来ていました。


来るたびに声をかけてもらって、いつもごちそうしてくれます。


年下やけけど


とりあえず中国茶習えて嬉しい!


そして、煎茶のお稽古へ


そして、友達と寿司ランチで、壬生の湯へ






久しぶりに沖縄から帰ってきたようです。別荘が沖縄にあり、よく沖縄で遊んでおられます。


しょっちゅうお誘いしてくれるのは嬉しいんですけど、やっぱり話が合わないというか、なんでだろうと温泉に入りながら考えていましたが、人の恋愛話や、夫婦ケンカ話には、


まったく興味がないから


かなと


思っています。


最近とあるおっちゃんが、彼女との話をめちゃしてきて、おっさんの恋愛話だからうざいと思ってるんだと思ってましたけど、


全般で嫌いということがわかった気がします。


私は、恋愛話に関して、アドバイスなどを求められたり、別れたんだよと言っても、またすぐ付き合っていたり、

全く話を聞いても意味がないと


何十年も前に気づいているからだと

思われます。


まあ、聞いてほしいだけなんだろうけど、どうも無意味と思うから嫌なんでしょうねw


私って優しくないな〜


そして、夜は焼き肉

カナダの友達きました






中国人好みの油だらけの肉ですね。

私はTANが好きです。

タンだけで、いいね。

6人で55000円に皆さんとても喜んでくれました。

ここのセットはかなりお得ですね。

そして、夜行バスで幕張に行きます!