2024年3月10日

今日は、朝6時の便だよ!

 

昨日の夜からちょっとドキドキ。

昨日はクスコからリマに移動して、そしてリマ1日観光。

 

 

 
なんか楽しそうな遊びしてました。
 
これええな
この川の向こうは危ないとかかいてたけど、普通に行ってた。
 

リマになら住める。

 

私は結構やっぱり海辺はまーまー好きなんですよ。

海辺の都会。

 

東京はあまり好きじゃないんですけど、他の国の首都になら住める。

でも、北京は乾燥がやばい。

あんなところ生活するところではない。

 

バンコクも台北とかそんなに。

 

って、そこまで知らないんですけど、リマなら住めます。

 

今日は空港近くの民泊を取りました。

C-TRIPでいつも取るんですけど、民泊かホテルかよくわからん事

ありますよね。

 

昨日は町中からDIDIを呼んで空港ホテルの民泊に帰りました。

リマはタクシーが安い。

 

空港近くはとても危険と書いてあったので、6時の便だから4時にはいかないと

だめだし、タクシー捕まえるとかも怖いんじゃないかと思っていましたけど

DIDIのお兄さんに聞いたら、夜中でもいくらでもタクシーあるとのことで

ほっとした。

 

19時頃車ガンガン

 

で、朝4時に起きてすぐに呼んだら、すぐに来た。

 

よかった。

 

空港について、ゆっくり待ってて登場しようと思ったら、

 

あなたここじゃないわよと言われ、、

 

いや、これやばいわと思って、正しい登場口まで走る

 

飛行機会社のお姉さんも一緒に走ってくれる。

 

とりあえず、セーフ

 

もうちょっと遅かったら乗り遅れていた。

 

英語の表記で3だと勝手に思ってたら、違うところを見ていたようで

ほんとは5番で待ってないといけなかった。

 

同じリマ行きやし、いけるかと思ったけど。

 

そして、メキシコシティーについて

預けておいた鞄を取りに行き、めんどくさいのでタクシー

また、DIDIで呼んだ。

 

中国のDIDIは世界のDIDIだわ。

 

また今日とったのもホテルのなのか何なのかでもとてもきれい。

日本のビジネスホテルのようだ。

 

出ていこうかと思ったけど、4時からBNIなので、

ホテルにこもった。

 

今日の夜ごはんは、マンゴー。

近くにスーパーがあって良かった。