2024年2月23日(金)

授業さっさと終わって湖に行くぞ!


昨日はバスのチケットを買っておいた。

15分までに来いって言われたので、57分頃先に授業終わって出ていく


バスに揺られて、すんごい山いくつも超えたよね!


ついて、そのままサンマルコスってところに行きました。


で、なぜそこかというと、


たまたま2日前にBNIの愛美ちゃんが紹介しますっていうてた薬剤師さんの知り合いが今そのサンマルコスにいるっていうので、ご紹介していただき、あってきました。


どういう関係か聞かれて、え、まだ、あったこともないし、喋ったこともないです。


みたいな


自己紹介も普段のーー生命を京都しています八杉です。ぐらいで、今グアテマラです!

ぐらいしかいうてないんですけど。


人生ってそんなもんですよね。


で、その夜は一緒に聖子さんという方が日本食レストランをしていて、そこに行ってきました。


調べたら、結構グアテマラでは有名な日本人。


お店取るの忘れたし、聖子さんと美保さんも取ってないけど。

天ぷら

みほさんは富士山の麓に住んでるので、行けそうだわ!

ここにしょっちゅうは無理ですけど。
ホテルはこんな感じ

ここはスピ系がめちゃ集まるところのようです。
ヨガとかを1ヶ月しにくるひといたり。
でも、たしかに山がすごくきれいに見えるのよ





ここからの見方がきれいってのに気づいた。


板橋区に住んでる山城くんって人は、聖子さんのお店にコロッケだけ買いに来てたんで、食べきれない天ぷらを食べてもらった。
500ドルだけ40日間生活するらしい。

すごいよね。
宿泊代、交通費込だからな。。。

お金なくなるとサンドイッチを道端で売って稼ぐらしい。

大学4年で、タイで働くことが決まっているそうだ。

みんなすげー

美保さんも、マヤナッツを初めて日本に持ってきた人で、
16年前からマヤナッツを広める活動をしているらしい
ぜひ買ってみて

聖子さんは、元は青年海外協力隊で美術を教えてたらしい。

みんな世界で活躍ですね。









ここでもドテラ、すげー

こんなところにいました。

世界は広い

私も将来海外協力隊で行こう

何ができるかな