2024年2月18日(日)

今日は素敵なアンティグアの街からだよ!


日本出発から8日

2国目グアテマラに来ました!

グアテマラコーヒーが有名だそうですね!

ジビエハンターの今井さんが絶対いったほうがいいというので来ました!

そして、スペイン語習うのも安いのよ!

ホームステイのお家も素敵やし!


昨日の夜は子どもたちとGoogle翻訳でお話しました!


すごい機能があるなー!


メニューとかも翻訳機能で見てます!


アンティグアの街はいきたいカフェだらけです!


さて、夜は暇なんで、昨日はせっせとBNIの招待を送っていました。


私にも忙しすぎるだろうと思いあえて送ってない人もいます。

すでに何十億も何百億稼いで忙しい人にも何度か誘ったけど、断られてから送ってない人もいます。


自分の最近のチャット見てたら、ほぼBNIじゃないですかという生活をしているのが見えます。


呼べる人が減ってるというと嘘ですけど、それだけ週に1回会う&同じ組織にいるってのは密なことを感じます。

(私最近会社員してないけど、会社に行ってたときもきっと毎日だから密ですよね、長らく経験してないです)


なんで私だけこんな頑張って呼んでんだろうと思うときは、どこの会に行っても思うときもありますし、お前が呼んでこいよ!って思うこともありますけど。


でもそんな時、私思うんです。


自分が一人立たないと始まらないじゃない!環境を決めるのは私じゃない?


私の行動は誰も見てないかもしれないけど、神や仏は見てると思うしかないじゃないw


と思ってやっぱりやるんです。


といって、私も皆さんに人呼ぶことぐらいしか貢献できないのです。

声かけて断れることは慣れっこですから!


会議も苦手、リーダするのも苦手、フォローも苦手(やりたくないだけだと説あるけど)


自分のできるところでやるしかないんですね。


いろんな役をされている方には本当に感謝します!


あなたが結婚できない365個の理由

またこっち来て太った気がするよ!


あ、昨日びっくりしたことがありました。


この野郎、どんなもんくれてるねん!

大体いつもありがとうって思って、でも、自分の使わないものは人に上げちゃいます。


でも、


八杉さん!
めっちゃいいデザインなんで!
ってくれたし、ちょうど使いたいと思ったんで、開けたんですよ!


お前舐めてんのか!


これ、いつ使うねん!


センスないし、ギャグでこんなん作るなもったいないわ!


ってメールしてあげようと思いましたが、止めときましたw


危うくメキシコ人にあげるところだったw


セーフ


あの男ちょっとズレとるな。


今日いったカフェ