2024年2月16日(金)

今日のもくてきはTulum遺跡を見に行くこと!


朝早くから今日も出発

ローカルバスにとりあえず乗ってみる

運転手にバス停に行くかと聞いたら、

運転しながら一生懸命携帯の翻訳で私に

伝えてくれる。


50名ぐらい乗ってるのに危険すぎるよ。。と思いながらも、めちゃ優しいな


5時半頃なのにバスには人がいっぱい!


多分、サービス業も多いし、みんなお仕事でしょうね。


5時半から朝ご飯を売ってるで店もあるし、みんないろんな生活があるな。


この街に来て思ったこと、


何事もゆっくりだ。。


でもこれは私に合わせろとは言えませんし、結構な忍耐ね。

朝は比較的空いてたけど、夜のバスはチケット買うだけで、約50分ぐらい待ったな。並んでる人数15人もいなかったと思うけど。


朝起きてすぐ近くのコンビニが空いてるのに気づいたので、コーヒーを買う。
開かなくてこの小窓からお姉さんが何ほしいのというてくれます。


コーヒーは甘かった。

これが私が乗ったバス

ではないけど、隣のバス
中もかなりきれい。

142ペソ

到着後またタコス

そしてバスで遺跡まで。
タクシー運ちゃん、かなりふっかけるねー

その前にセンチュリー21発見
多分偽物

チケット売り場から遺跡までも結構ある。
入口でペットボトルを捨てるように言われる(30度超えてんだけど)





今日はガイドさんもいないからよくわからんかったけどとにかく暑かった。

そして、移動

暑いのでココナッツミルク
50ペソ

またバスに乗ってセノールへ 500ペソ(30ドル)
最高に気持ちよかった。
一人寂しい旅行で笑うことはないけど、
とても楽しい。



帰りは、バスこないし、タクシーはふっかけるし。

結果的にヒッチハイク
日本でもしたことないのにメキシコでヒッチハイクは危険だ。

お兄さん突っ立ってる私見て乗せてくれました。Facebook交換
メキシコ人基本やさしい人多いし、おおらか。
基本背が低くて黒いずんぐりむっくり。

バスチケット買います。
買えたの3時55分
将来このおばちゃんの背中になる予感がするので、ダイエットしないとですね。
ちょっと私の首かと思いました涙

帰りのバスは何故か242ドル
でも中は行きのバスより全然クッション違った

カンクンついてからはDIDIでタクシー呼んで帰りました。

あなたが結婚できない365個の理由
メキシコでヒッチハイクするような女
私が男やったら絶対嫌