2024年2月14日(水)

ピンクラグーン見に行ったよ!


カンクンに着いてからほぼ何もしておらず、昼間時差ボケで寝てる状況


夜中あまり寝れてないけど、今日は5時に出発


ガイドはメキシコに24年住んでいる小林さん。


前もモルジブのホテルで働いていたりと、ほぼ海外人生の方ですね。


テキーラの原料畑に途中降りて朝日を見る

テキーラはテキーラ地方で作られるのでテキーラという。
そして、いいやつはウイスキーと同じで茶色くなっていくらしい。
日本で飲んでるようなのは安いやつらしい。
知らないことがいっぱいだ。

原料もこの葉っぱではなく、松ぼっくりの超でかいバージョンが実としてできてそれを使うらしい。
ベンツの車。これだと高速110km出せる。バスだと95kmまで
これはサボテン
これは食べれるらしい


次はここ ツツェン遺跡


すげーわ

計算尽くされてるわ。



洞窟の泳げるところ
最高だわ

ビュッフェ



まじでピンクだ。
微生物でこうなるらしい。

すばらしいツアー

続く