昨年は来れば見たい洋楽アーティストの来日が相次いで、久々に頻繁にライブを観に行いった。
また同年秋以降にやはり来れば見たい洋楽アーティストの新譜が相次いだので、今年もそれなりに来日を期待しているのだが、今のところ動きが見られない。
一番ショックだったのはアリシア・キーズの結婚はともかく妊娠の情報だ。北米、ヨーロッパとツアーを展開しているので、流れでアジア、日本…の前にサマソニでJay-Zとの共演というクリエイティブマンお得意のイジワルなワンクッションがあって(私はイベントライブは行かない主義)、秋に単独公演で来日を見込んでいた。しかし、妊娠情報で私の期待は完全に萎んだ。
先日のレディー・ガガは良かったが、それはそれとして他にも見たい。
リアーナ来ないか?

Yahoo!ニュースでも取り上げられたLady Gaga『Alejandro』。