皆様、お久しぶりでございます!!

えーと、すっかりアメブロこない間にすっかり書き方すら忘れてしまいましてねwww

なんかさ、どこをおしたら書けるんだっけか??的な原始人なの??てなっててwww

そのうえさ、皆様のブログはちゃんと読んでまして、イイネボタン押しても反応ないし、コメント残しても反映されないしでいつの間にかアメブロに嫌われたらしくて心折れてましたwww

ちゃんと楽しく読ませていただいております♥←


でさ、1ヶ月色々あったんで聞いて下さいませな。

最後には、毎度の旦那の愚痴ですが、そこまでおつきあいしたかねーよ!!て方は途中まででオッケーです♥

ではいきます♥


まず、旦那出張の一週間前から息子が荒れだし、本気でやばくて。

その上、何故かトイレも漏らし始めて(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

メンタル豆腐が遺伝したよーで。

幼稚園でもお友達殴るわー、頭突きして鼻血出させるわーで旦那出張の一週間前から一週間後は毎日幼稚園から電話かかってきて、3日に一度は幼稚園に出向き平謝りしてました。

ただ、旦那出張一週間後からは落ち着いてきて、去年ボロクソだった運動会も、まさかの落ち着いてできており、なんならダンスとか1番うまいんじゃね??レベルで上手でして涙腺崩壊www

ちな、母にも後日動画送ったらピカチュウ帽子の子が1番上手ね!!ていってて、それうちの子よ!!なってたwww

そしてまさかの、あの頑固で有名な、何も譲らない(譲れない)で有名なあの息子が、遠足のバス席も譲り、リズム発表会のダンスも踊りたいやつが人数制限で誰か違うのにうつってくれって言われて、自分からすすんで違うのにうつったと先生から電話もらって涙腺崩壊www

特に去年はリズム発表会も踊りたくないと何もしたくないと言っててどーしましょーて先生から連絡きてたもんだから、今年も電話もらったときはそれかと思ってやだなーと思ってたらまさかすぎて泣いたwww

本当に成長した!!

旦那居ないほうが成長する説!!

毎日お風呂も「俺の仕事だ!!」とか言ってやってくれてました♥

本当に旦那より、役に立つ!!


そしてツーですが、もぉイヤイヤがヤバくて(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

ママが忙しすぎて構えずで本当にヤバくて(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

申し訳なかった!!

が、こちらも今急成長中で、急にパンツにする!!オムツバイバイする!!で始まり、今はトイトレ2週間目ですが一日に一回はトイレでおしっこができ、今日は初めてうんちができました♥♥♥

まぁゆーても、まぐれではありますがよくやった!!

大体トイレの時間が決まってるので、パンツだろーがオムツだろーが(気分でオムツがいいとかいうから)その時間でこちらがトイレに連れていき、とりあえず座らせて様子見てると出ます♥

まぁ自分からトイレ行きたいとはいいませんがねwww

ここからここから♥♥♥

ツーは元々パパ嫌いですし、居なくても居ても特にかわりはありませんでしたwww


で、こっからは愚痴ですwww

この一ヶ月間、私としては最初こそは辛かったものの、途中からはパラダイスでした!!←

旦那がいないと、休日の予定も立てやすく(普段は旦那が前日まで休みがわからんから)また、夜ご飯もちゃんと6時過ぎくらいから食べられるので寝るのも9時半には寝てました!!

大変だったのは、お風呂で2度ツーが溺れかけました(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

やはりワンオペで子供二人風呂に入れるのは大変でした(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

カラスの行水よ!!

頭流す時に一瞬目を瞑るとツーが溺れる。。。てね。

それ以外は本当に楽できました♥

ただ、体力気力か持たなくて最後2週間は毎日栄養ドリンクと蒸気アイマスクで乗り切り、いまだに毎日目が痛くて(多分神経的なもの)朝は涙が止まりません。


で、よ。

旦那はさ、色々大変だったみたいで、休みも1ヶ月中、3日しかなかったらしのね。

でも、私からしたら3日も子供もいなくて一人でホテル暮らしとか贅沢でしょ!!だし、なんなら私休みないけど??だけど言わなかったのね。

ちゃんと「大変だったね。お疲れ様でした」言ったのに、あいつはこちらを労る言葉はなし。

で、ツーちゃんが魚か、うさぎのパンツが欲しい言うからアマゾンで頼んでいいか聞いたら、明日休みだから西松屋行こうと言われてさ、次の日は息子が午前保育で避難訓練のお迎え練習だから迎えに行かなきゃ行けないから、アマゾンにしよう言ってんのに朝イチに西松屋行こうと言われて。。。

で、次の日はまさかのバッテリー上がっちゃってタイムロス。

義母に車借りて行ったが、いつもの西松屋じゃない西松屋に行こうとして道分からなくてタイムロス。

先人はうまいこと言ったよね。

急がば回れ

急いては事を仕損じる

と。

まさにそれな!!

結局間に合ったからよかったが。

で、バッテリー事件あったから買えよ言ったのに、高いからとバッテリー充電器買ってさ。

結局七五三参り行った帰りに車動かなくなるてね。

どーやって帰れと。

結局義母に迎えに来てもらってロードサービスで旦那は車復活させてもらってた。

だから買えと!!

後日バッテリー購入したので、バッテリー充電器代が無駄になりましたとさ。

しかもさ、七五三参りの時も前日にちゃんとカメラ充電ある??て聞いたのにあるから大丈夫て言ってたのに、朝急に行く前になって充電してないとか騒ぎ出してタイムロス。

まぁこのへんはプチイラで済んだのよ。

で、さ。

旦那も疲れてるだろーからと、帰ってきてしばらく家事育児しないのも許してたのね。

ゆーても私も疲れてるがな!!←

で、今ツーがトイトレ中だから、どこか行くときはオムツだけど家ではパンツにしてて、トイレに行く時間も伝えてやってね!!て言って美容院いったわけさ。

そしたら帰ってきたらさ。

お昼ご飯食べさせてくれたのはありがたいが、片付けるまでがお昼ご飯かと。

帰ってきたら机の上に食べっぱなしで放置。

そのうえ、ツーのトイレの話ししたら

旦那「行かないって言われたから行ってない」

ねぇ、バカなの??←

行かないって言われたからじゃなくて、行かないって言われたのを行きたい気持ちにさせろよ!!

そもそも行きたいか聞くんじゃなく、有無を言わさずいけよ!!←

ツーは聞くと絶対行かないって言うから(イヤイヤ期だし)母性をくすぐり、リカちゃんとかぬいぐるみがトイレいきたいって言ってるよ!!漏れちゃうよって!!早く行かなきゃ!!とかなんとかしていつも連れてってるのに見てないん??

まぁこいつ、息子の時もなんもしなかったしな、マジクソしねと中イラ。


で、最終的に、こないだ子供らが昼寝しなくて結局夕方5時に寝始めたのね。

それまでも私は、寝かし付けたり遊んだり色々してたのね。

で、やっとねたから、洗濯取り込んで畳んだり、息子の幼稚園の準備や、お便りみたり、名前書いたりしたり、夕飯の味噌汁やったり米炊いたりしてから、あとは魚焼いたら終わりのとこまでやって子供らと寝室6時くらいからいたのね。

私だってさ、子供ら寝たら休みたいし、そこしか休めないしさ。

で、旦那は6時過ぎに帰宅。

で、息子と娘は7時半に起床したんね。

そしたら、もぉ旦那の機嫌が頗る悪いのよ。

はい、フキハラー!!

どーやら、疲れてるのにご飯がなかったし、なんなら今からご飯かよ!!作っとけよ!!くらいに思ったんでしょうね。

自分の分と息子の分の魚焼いてました。

私とツーの分はナシ。

私がさ、何イライラしてんの??怒ってるの??て聞いたら

疲れてんだよ!!

て怒られた。

てかさ、疲れてイライラしてんだったら私毎日イライラしてていいですか??←

つかさ、魚なんて五分で焼けるぞ??

お前、大人なんに待てないん??

そして、いつもツーは白米前になんか出すと白米食べないから、魚焼いてる間にツーに白米食べさせようとおもってたんに、息子と旦那の魚見ちゃったから白米はいらないと。

こっちも予定狂わされてイライラしたいけど、子供らいるし空気悪くしたくないからさ。

てか、私大人だし、親だかさ。

まずは自分じゃなくて、子供らの事からやってんのに、お前は自分のことばっかね。

本当にムカつく。

お前がどんだけ仕事忙しいかわからんよーに、お前も私がどんだけ忙しいかわからんよね??

そんな私楽してるように見える??

お前がどんだけ忙しいかわからんから、大変だねー、とかお疲れ様ーとか言って一応労ってるつもりだったが、お前はそーゆーのないんだ。

つかさ、確かに毎日7時半とかに子供らが起きてきてそっからご飯とかならさすがにヤバすぎだが、こんなの初めてレベルなのにそんな怒ることなん??

つかさ、合わせてやれよ、子供によ。。。

と思って大イラ。

別にさ、大人なんだから疲れてるんなら休んでりゃーいいし、お腹空いたなら自分でやりゃーいいじゃん??

なんで私が全てやるの当たり前なってるん??

頭湧いてんのか、このクソイボ痔やろーがよ。

その後も無視され、寝室でも寝ない旦那。

寝室は広く使えるからラッキーだし、まぁ別に旦那に無視されたとこで子供らいるからそんなに影響ないしなwww

早く出てってほしーな♥←

息子には、パパが悪いからパパに謝ってって俺が言うよ!!て言われたけど

ママ、別にパパと仲良くしたいとか思ってないから大丈夫よ♥ありがとう♥

て言っといたwww

マジでお金貯めて、老後はウサギを膝に乗せて愛でながら生活するからね!!

そのためにはまだまだちゃんと働いて貰わないとね♥♥♥

我慢したぶん、老後は知らんからなwww


で、そんな旦那は仕事も出来ないから、不備とかでまたしばらく北海道行ってきます(笑)

無視されてっから、いつからいつまでいくかしらんけどwww

二度と帰ってくんなよー!!←

北海道に永久単身赴任でいいからね♥←

まぁそんな感じでしたwww

本当にうっとおしいよねー!!

その他にも、旦那が息子卒園までにはマイホーム欲しいて言ってんのに、全然動かないから私が動いてんのに特に何も考えてないし。

私は老後の事も考えて、三階建で一階にお風呂、三階に寝室はキツイ言ってるのに無視ねwww

まぁよく考えたら老後は一緒に住まないからいっかなーと思いはじめたwww

一階で洗濯して、三階で干す生活はお前だけしろよな!!←

ほーんと、こんな男と結婚した自分が1番良くないね!!

今徳を積んで、来世ではパンサー向井さんか、ヤス様と結婚出来ますよーに!!

あと、まさかの美容院で髪色真っ黒にされたので(写真でチョコっぽい色を見せてこれにしてって言ったのに)、来年からは美容院変えますwww

元々カットがそんなにうまくなくて不満だったけど、今回のでもぉ無理てなったんでwww

一駅先の美容院にしよーと!!

そして、また旦那が北海道行ってるときに服かおーっと♥♥♥

自分の機嫌は自分で取らないとね♥

大人だから♥

マジでほんとそれな!!

今日は、これ見よがしに既に夕飯づくりまで終わってるから子供ら起きるまでのんびりしまーす♥

てか、愚痴がくっそ長くてすみません。。。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました♥

今日のブログの誤字は全部で6個でした(笑)