最近アメブロになかなかこれなくて(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

タイトルの通り、ツーちゃん2歳4ヶ月になりました!!

と、共に不機嫌病の突発性発疹になりまして。。。

これがまぁ大変でしたのよ。。。

そろそろ成長記録めんど。。。おっと、口が滑った!!←

忙しくなるので、今度からは日々の記録にしたいと思います♥

で、だ。

息子の夏休みも終わり、登園開始したところ、幼稚園で約100人規模のクラスターwww

息子はコロナに夏休みにかかったからか、無事でした。

が、登園最初の週の日曜に微熱→次の日平熱

ツーちゃん、月曜日に急に39度の発熱。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

抗原検査受けるも、陰性、RS、アデノも陰性。

膀胱炎かもしれないと言われ(確かにトイレ行きたいってしょっちゅう言ってた)抗生剤で様子み。

もし膀胱炎なら抗生剤飲めば夕方には熱が下がると言われたが、40度発熱(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

次の日は小児科お休みだったため、コロナなったときに行った病院へPCRしに行ったけど陰性。

水曜日に小児科いって、解熱剤貰って金曜日まで下がらなければ違う検査と。

金曜日もちろん熱は39度(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

そのうえ、発疹が凄く出てきて、痒そうでもないし突発じゃね??と思ってたのですが先生はまだ解熱してないのに発疹が酷く出るのは怖いと、溶連菌とかヒトなんちゃらウイルス検査もしてくれたけど陰性。

突発にしろ、一週間熱が出ると危ないから月曜日まで解熱しなかったら入院と言われて帰宅。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

土日も解熱せず、発疹も凄くて(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠

入院か??と思ったら月曜日に急に解熱www

だが、発疹は結局一週間くらい続きました(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

結局解熱したので病院はいかなかったんですが、多分突発性発疹の酷い感じで完治までは2週間でした。

でさ。

これ、不機嫌病とも言うじゃん??

大人しい子程キレると怖い

身を持って感じました。

息子は、突発やったん??いつ??てなるくらい、2歳近くまでは毎月熱出してたし、発疹なんだか、犬アレルギーなんだかわからなかったんで結局よくわからなくて。

だが、ツーは本当にヤバかったです(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

なので、この2週間は私&娘&息子はろくに寝れずずーっと皆イライラしててwww←旦那は爆睡

うちからは罵声と雄叫びと泣き声しか聞こえなかったと思いますwww

もぉ虐待なの??なるくらいに、ツーが叫ぶ叫ぶwww

パパ大嫌いが発動して、パパと目が合うだけで

「こっち見ないでよぉぉぉぉぉ」

ちょっとパパが抱っこするだけで

「パパ触らないで!!ママーママー!!いかないでぇぇぇぇぇっ!」

ろくに世話できないパパは、私のお風呂タイムすらツーを洗面所で待機させてて、私カラスの行水か??バリに風呂入れんかった。

おかげで、ちゃんと色々洗えてなかったのか

眼球にゴミが入ったまま就寝し、次の日目が死んでた

もちろんイライラしながら眼科行って、目薬よ。

お兄ちゃんにもイライラして

「にぃにじゃないぃぃぃ!!ぎゃぁぁぁぁぁぁっ」

と。

正直鬱になるかと。。。

寝てても、寝言で叫び、寝言泣きでギャン泣きで、爆睡出来ない私&息子(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

息子は、幼稚園がクラスターしたから行くわけにもいかず、2週間ずーっと一緒になってしまってストレス爆発!!

「もぉツーちゃんやだ!!うるさい!!パパのとこいきたいぃぃぃっ」

と号泣ね。

もぉさ、てんやわんやでマジで死になくなりました(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)←ガチ

Twitter鍵かけたのをいいことに、毎日毎日消えたい消えたい言ってましたwww

かなり病みましたね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

ツーちゃんが本当にパパダメで、パパもパパでツーちゃんがママって言ってるからー!!何もやってくれず。。。

役に立たないから仕事だけしろよ。てなりました。

2週間たったらもぉいつものツーちゃんで、もとに戻ってくれてよかったですが、イヤイヤ期の突発は本当に大変でした(⁠・⁠∀⁠・⁠)


そんなこんなで、ツーちゃんは今は元気ですが、突発でまた1キロ減ったので体重戻し中です(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

そして私は、毎日疲れ切ってツーちゃんよか先に昼寝も夜も寝落ちwww

そんな日々でした!!

で、先日、お昼寝で寝たふりしてた時の話♥

ツーちゃんが可愛すぎて死ぬかと思ったのよ!!

私がねたと思ったツーは、

「ママ、ねんねね♥」

「ママ、本当に可愛いねぇ♥」

「ママ大好きよ♥」

「ママ一番大好き♥」

「ママ、おやすみね♥」

「ママ、おやすみのちゅーね♥」

で、ずーっとちゅーして気が済んだのか寝ました♥♥♥

可愛すぎな!!


そんなこんなで平和にはなりましたが、パパが来週から北海道へ1ヶ月出張になり、ガチでワンオペwww

しかも、運動会がクラスターで延期になり、パパがいない間に運動会www

私、体力持つかな??←


そしてクソみたいなパパですが、私の誕生日にSwitch買ってくれたので良しとしてます!!←え

今トリトリやってるんですけど、11月にはポケモンで、12月には私の脳内彼氏ザックスがリメイクされてでるそーなので♥

ゲームに大忙しなんです!!

マジでエアリスまた見なきゃいけないのが不快ですが(←おい)ザックスの為に頑張ってトリトリのポケモン終わらせなければ!!

ザックス×クラウドたまんねーよ!!←


ポケモンのバイオレットスカーレット、両方買ったんですけど、バイオレットスカーレット版のSwitchが抽選販売ということで申し込みました!!←え

当たりますように!!


そして、明日もし旦那が休みならば座銀にいってまいります!!←座銀とか古すぎやろwww

婚約指輪は、入るけど結婚指輪がお互いに入らないのでサイズ直しと、私がYSLの二つ折り財布が欲しいので♥

今、VUITTONの長財布なんですが、なんせデカいし重いしで小さい財布が欲しくて(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

YSLかCHANELがよくて、サイズ的にYSLかなと♥

一緒に鞄もみたいから、CHANELだと金銭的に余裕なくてwww

黒の二つ折りが欲しいのよね♥

本当はピンクとか、赤も欲しいけど、年取った時にやはりピンクとか赤はどーなんだろ?とwww

無難にね!!!!


そして最近また幼稚園の置き去り事件ありましたね。

うちの幼稚園も強化すると連絡がありました。

すぐに園児全員で、バスのクラクションの練習や、クラクションの位置確認や、バスの乗り降り練習してくれたみたいです!!

でも、思うのは、置き去りにするような幼稚園ならクラクション鳴らしたとこで「なんか今日外うるさいな」くらいで終わるのでは??と。。。

なんかもぉ、お子さんの気持ち&親の気持ちを考えると居た堪れないですよね。

最初、息子に「バスで置いていかれたらどーする??」て聞いたら、「もしかしたら見つけてくれるかもしれないから待ってる」ていうんですよね。

これは、私がスーパーとかで迷子になったらママは息子を置いて帰ったりはしないから、まずお外には絶対出ないこと。

そしてその場を動かないで、周りの方に大きな声で助けて下さい。迷子です。て言ってねと伝えてたからなんですよね。

子供て素直だから、大人を信じてるから、言うこと守るんですよね。

バスの場合は、待ってると死んじゃうから待たないでクラクション鳴らしな!!でも誰も来なかったら、モッテル水筒で窓ブチ壊しな!!と伝えておきました。←水筒では壊れないかもwww

とにかく、もぉ二度とこんな事件起きないといいですね。



て、ことでしばらくまた皆様のブログ覗けない日々な増えますが、私は元気です♥

皆様も良い三連休を♥

台風にはお気をつけ下さいね!!