早いもので、ダイエット3ヶ月目終了しました!!

まぁ今月はですね、皆様ご存知の通りアデノ家族でしたので、3ヶ月ぶっ続けて感じのダイエットではなくて、飛び飛びでトータル31日やりましたよーみたいな感じですねwww

まぁそれでも続けられた事が大事!!

まずは結果から。

体重→1.8キロ

体脂肪→1.3%

ウエスト→2センチ

お腹周り→1センチ

太もも→1センチ


とまぁだいぶ痩せにくくはなってます!!

これに関しては停滞期とかそーゆーんじゃなくて、続けられなかったって事と、もぉそもそも痩せたからこれ以上痩せるのは時間をかけて削げるとこだけ削げていかないと痩せないであろうということでしょうね!!

一応、息子産前の体重には戻りつつありますが、正直なところ、息子産前は周りから凄く痩せてるて言われてて、自分としては痩せてるのが普通だったから、そーなの??くらいに思ってたんですが、今実際痩せてみて、結構昔の自分痩せてたんだな!!て実感してます(笑)

ただ、昔の自分は運動もしてなくて痩せてたので、脱いだら逆の意味で凄いんですよ!!(腹回りガチぽちゃ)だったんだけど、今は運動もして痩せてるから腹筋の線とか、太もも、ふくらはぎも筋肉質になってたり昔とは肉の付き方が違うなと思ってます♥

後は、腹回りとウエストが後2、3センチ痩せて欲しいのと、二の腕と太もも(特に内もも)が4センチ程やせてほしいなっていうとこですね♥

体重的にはモデル体重までは後0.8キロですので、とりあえずシンデレラ体重でも目指していこうかなと。

それより、体脂肪があと2%なくなってほしい!!

体脂肪減ってはいるけど、体重が1.3キロくらい減ると1%分減るのであと2.6キロですかね??

それくらいでちょうどシンデレラ体重なので、頑張っていきたいと思います♥

ただ、これからはゆっくりやっていってあと3ヶ月でこの目標クリア出来たらいいなーと思ってます♥

3ヶ月できたので、次は6ヶ月の継続を目標に頑張っていきたいと思ってます♥

最近は、多少食べても太るということがなくなってきたので、食生活も見直して、玄米とオートミールは継続していきますが、お酒は解禁してます♥

あと普通にお菓子は食べてますwww

運動も一日4000歩を目標にして、全身痩せ筋トレ、お腹痩せ筋トレ、脚痩せ筋トレの筋トレは3種、あとは全身痩せストレッチ、二の腕痩せストレッチ、脚痩せストレッチ、脚痩せマッサージしてます♥

全然苦ではないので、これからも頑張ります♥

そして3ヶ月のトータルの結果です♥


体重→6キロ減

体脂肪→4.3%減

ウエスト→9センチ減

お腹周り→15センチ減

太もも→6センチ減


でした♥

トータルでみると、お腹痩せが半端ないwww

努力の結果ですな♥

3ヶ月でここまで痩せるならなぜ今までせんかったんかーい!!な感じだけどねwww

親友の結婚式とか弟の結婚式とかぷくぷくやんwww

来週は七五三の前撮り撮影があるので、もぉちょい絞っていきたいと思います♥

あ、ちなみに二の腕ですが1ヶ月二の腕痩せやってたら既に5センチ減りましたwww

どんだけwww

色々肉そいでってなんとか40歳まではキープしていきたいと思いますが、まだ先を長く見ていくと途方に暮れるのでとりあえずはあと3ヶ月ゆるりと頑張っていきたいと思います♥


そして、5歳を目前にした息子ですが。。。

幼稚園で初めて他害してしまいました。

今までほとんどお友達や先生とトラブルもなく頑張ってきてて。

そして最近は落ち着いて来てくれてたし、5歳健診にむけて色々頑張って来ていたのですが(´;ω;`)

あまりにも私もショックでしてね。。。

ちょっとこの先は暴力も出てきますので、理解ある方のみ閲覧お願いします。

最近まで息子は、口に物を入れてしまう(無意識)事が多く、何かをしているときにそれが発動されてたのね。

ゲームしてる時に、コントローラー片手にもぉ片手でツーちゃんのおもちゃを口に入れたり、You Tube見てる時にツーちゃんのおもちゃ口に入れたり。。。

とにかく周りに物があると、ティッシュでもなんでも入れてしまうから、ゲームやYou Tubeの時には片付けてからやらせてたんですが、いつの間にか何処からか持ってきて(ツーちゃんが持ってくることもあり)口に入れてました。

その場合、You Tube見てたらYou Tubeはそこで終了、ゲームをしてたらゲームはそこで終了という処置を取ってきてました。

で、一日に3回やったら10日間連続で口に物を入れない日が続くまではゲームとYou Tubeは禁止にしてました。

そして他害をする前日に、やっとYou Tubeとゲームが解禁されました。

それでテンション上がってしまったのか、それともストレスなのか。。。

次の日に、英語の授業中に英語の外国の先生を噛んで叩いて突き飛ばしたそうです。

英語の先生(日本人)に呼ばれて発覚しました。

やめてといってもやめず、謝りもしなくて。

仕方ないから、息子を無視して授業を進めたそうです。←そりゃそーだ

幸いにも、先生に怪我はなく良かったのですが。

息子は全く悪びれもせず、問いただしても何もしてないよーと飄々としてました。

今までも、ツーちゃんが生まれる前と生まれたあと暫くは家族や、じーじばーば、義姉を噛んだりつねったりはしてましたが、お友達や先生や姪っ子ちゃん、甥っ子君にやることはありませんでした。

ネットで調べると、5歳は中間反抗期で噛んだりすることが増える時期というのも書いてありました。

そして、息子が他害する一週間前くらいに息子の幼稚園のお友達がお友達を噛んでしまって息子がそれを注意するという事件もありました。

注意するという行為ができるのであれば、噛むということが悪いこととは分かってるはず。

息子に、先生から聞いたけど先生を噛んだり叩いたり突き飛ばしたりしたの??て聞いたら、一瞬やべぇって顔して、やったよ、ごめんなさい!!でも先生別に何も言ってなかったよ!!て普通に言うんです。

何も言わなかったからいいってわけじゃないよね??先生だって痛いし、嫌な気持ちになったと思うよ??

大人だからやっていいって事ではない。

息子が今回したことは本当に良くない事だよ??

なんでそんなことしたの??

息子「テンション上がってやっちゃったの。ずーっと座ってるのが飽きちゃって、(リトミックの)ゲームになったからテンション上がってしまって」

私「テンション上がってしまったら人を叩いていいの??」

息子「ダメ」

私「先生の気持ちわかる??」

息子「先生の気持ちなんてわからないよー♪先生の気持ちは先生にしかわからないもん♪」

とかふざけてて、マジで悪いことしたってわかってなくて。。。

暴力は悪いことだとは思ってるけど、ここで適当にしたらこの先もやるだろーなと思ったので

ビンタしました。

ちゃんと手加減はしてます。

息子「やめてよ!!痛いよ(号泣)」

私「ねぇ。今から大事な話をするよ。やめてよ!!て息子は言ったけど、先生もやめてよって言わなかった??」

息子「。。。いった」

私「今さ、息子は痛いって言ったよね??先生はどうだった??」

息子「僕が叩いたりかんだから痛かった」

私「そうだよね。先生はなんて思っただろう??」

息子「痛いし、やめてほしかったし、息子君のこと嫌いになったかもしれない。」

私「そうだよね。それに謝らなかったんだよね??それってどーなのかな??」

息子「ダメ」

私「なら次はどーしたらいいのかな??」

息子「叩かないし、噛まない」

私「次に先生に合ったらまずはどうするの??」

息子「。。。謝る」

私「そーだね。ママも叩いて悪かったね。でも、息子は先生の気持ちもわからない、知ろうとしなかったでしょ??叩いたり、噛んだら怪我するんだよ??もし叩いて突き飛ばした時に転んで頭打ったら死んじゃうよ??どーするよ??」

息子「そこまで考えてなかった」

私「今度からそこまで考えてからやろうね」

息子「わかった。ごめんなさい。」

で、最近息子がにじいろのサカナにハマってるので

私「にじうおってさ、皆にウロコみせびからしてるくせに、見せてって言っても見せなかったよね。そしたらどーなった??」

息子「仲間外れなった」

私「どーしたらお友達が出来たの?」

息子「ウロコあげた」

私「そうだよ。見せてって言って見せなかったよね。ただその一つのことだけで嫌われたんだよ。」

息子「うん」

私「にじうおってさ、ウロコめっちゃ大事にしてたじゃん??にじうおにとってウロコて1番大事なもんだったんよ。それをあげないと仲間に入れないんだよ??」

息子「うん」

私「嫌われるのは簡単なの。嫌なこと一回しただけで、人は簡単に嫌われて仲間外れにされんの。そしてまた仲間に入るには大事なものあげたり、喜ぶことをして時間をかけないとまた仲間に入れないの。好かれるのは時間がかかるんだよ??」

息子「うん」

私「ママはね。正直息子がいい子だと思ってたの。最近凄くいい子だったから、携帯も返したよね??〇〇ができたね偉いねて褒めてたでしょ??ママはまさか息子が人を叩いたり噛んだりすると思わなかったから凄くショックで。今本当に息子に対してどーしたらいいか、どーしたらわかってくれるかわからないの」

息子「ごめんなさい」

私「ママじゃなくて誰に謝るの??」

息子「先生」

私「間違えるのは仕方ないのよ。だけど、間違えたら次は間違えないようにどーするかが大事なのね。だから、今はママは息子に対しては悲しい気持ち、イライラする気持ち、嫌な気持ちしかないのよ。ママが息子を大好きって心から言えないの。」

息子「そんなこと言わないで」

私「言わせたのは息子だよ??ママに対してはこれからはどーしたらいいと思ってる??」

息子「ありがとうて言われること沢山する」

私「そうだね。ママは本当は息子が大好きなんだけど、今は本当にそぉは思えないからまた大好きだよ!!て言われるように頑張ろうね!!」

息子「わかった」

で、とりあえずは終息しましたが、本当にわかってくれたかは息子にしかわかりません。

わかってくれたらいいけど。。。

これサラッと書いてますが、実際には息子が号泣で話を出来なかったりもあったんでトータル2時間くらいかかりました。

息子は考えるより先に行動しちゃうから、もぉ少し自分の気持ちや感情をコントロール出来るようにしていかないといけないなと思いました。

息子は素直だし、身体を動かす事が得意。

だけど逆に考えたり、じっと観察したりすることが苦手だからそこを少しでも改善していくようにしないとなと。

とりあえずまたゲームとYou Tubeはお預けで、毎日絵本を読ませて考える力や、ずーっと座るということ、忍耐力などを養っていこうと思います。

ツーちゃんは逆に人を観察して考える事が得意だから、ツーちゃんに対しては本当にイライラしないんだけどねwww

これも私に対しての試練だなと思って、私も頑張っていきたいと思います。

とりあえず先生には平謝りだよね(´;ω;`)

そして、ツーちゃんにはこの流れは見せないよう別室にて、You Tube待機させてました!!

やっぱり親が叩いてしまうと、子供も叩いていいと思ってしまうかもしれないから。。。

叩くのは悪いことなのは、私もわかってはいるが、私も聖人ではないので叩かないと痛みがわからないと思ってしまっての今回のビンタでした。


そして、この流れを旦那にも伝えて私が息子を叩いた事も伝えて、これから息子に対してどーしたらいいかな??私はいまだに息子がそんなことするなんてて動揺してるし、これからどーやって育てていけばいいか悩んでしまったよと伝えたのですが。。。

旦那「うーん」

て言ったきり、スマホゲームしてました!!

スマホ割れろよクソが!!

原神のデータなくなれ。

なんかさ、こんなことゆーたらアカンけど

この親あってこの子ありだな

て思ってしまったよね。。。

結局息子のことも、私の事もあんま興味なくて原神のが興味あるし、原神のが大事みたいだよね。

多分さ、こーゆーとこを息子も見てるから本当に私が困ってても旦那が助けてくれない、それでもオッケーみたいな感じに息子も思ってしまってる部分あんじゃねーかな??

別に人のせいにしてるわけではないし、メインで育ててるのは私だから私の育て方に問題があるのかもしれないけどさ。

本当に息子の事、息子の将来が心配じゃないのかね??

この先、息子がお友達にも同じことして、一人になっても何も感じないのかね??

正直、旦那に不信感しか残りませんでした。

旦那から息子に、この件に関しては話をしてるということもなさそーだし。

なんか、私一人でこれから先息子の人生背負っていくのかと考えたら目眩がした。

まぁそんな旦那を選んだの私だし、そんな息子に育ててしまったのも私だろーから、これから頑張って背負っていこうと思います。。。

育児て、本当に大変だし、本当に悩むなと。

そして孤独だなと。

今はくだらない事で笑ってくれるツーちゃんが心の拠り所です(´;ω;`)←今寝てっけど

もーすぐ息子が帰ってきます。

今日も平常心でお迎え行かないとな。

まだまだモヤモヤするし、気分晴れないけど頑張っていこうと思います。

なんかなー

超疲れた

おしまい。


追記

帰ってきたら、幼稚園の帽子の紐が切れてた。

振り回して遊んでたら切れたそうだ。

イライラが止まらない。