すっかり良くなってきたと思ってたんですけど。。。

私、アデノ感染だwww

若干具合悪いなーと思ってたら、喘息酷くなって病院行ったらステロイド出されて、おいおい今多分アデノ菌あるからステロイドヤバくね??と思ったら。。。

日曜日夕方に40度の熱でダウンwww

しかもね??

起きたときからなんかおかしい、具合悪いってずーっと言ってるのにうちの旦那は全く動かずでねwww

動いたかと思ったら余計なことばかりでさ、それって正直一人でやってくんね~??私居なくても出来るし、今日じゃなくても良くね??な事ばかり。。。

コタツ布団をコインランドリー出してきて、その間に選挙行くとかさ。

別に今日じゃなくても良くね??だったけど、とりあえず気合いでいって車で死んでたのよwww

でさ、3時までには子供お昼寝させて私も昼寝するわーって言ってあったのに旦那、お昼食べたら昼寝に入ってさ。。。

ありえんくない??

妻が具合悪いて言ってるし、朝1番遅く起きてきた奴が1番最初に寝るてなんなん??

しかもこの日は、前日に旦那がクーラーで寝たくないって言うから窓開けて寝室扉も開けてねたから、ツーちゃんが日の出共に起床してしまい、私5時起きなんにね。

本当にクソ旦那だなと思った。

で、昼寝してる旦那を横目に、子供とねるねるね~るねして、息子が旦那を起こそうとするたびに

「起こすのやめなよ!!起こしても遊んではくれないよ!!」

とwww←多分聞こえてるやつ

結局子供と昼寝したけど、5時くらいにくっそ寒くなってきて吐き気と頭痛と手の震え止まらなくて熱を測りに上に行くとゲームしてる旦那しね。

私の尋常じゃない様子にビビる旦那www

そして40度の熱にビビる旦那www

とりあえずアデノだろーけど、抗原検査して陰性。

旦那は月火が雨だから仕事休みなの確定してたから、とりあえず月火を子供見ててねと伝えてまた寝るwww

つかさ、土曜日から火曜日までずーっと休みなんに休みは家族よりも自分優先の旦那しね。


で、月曜にかかりつけ行ってPCRしたら陰性www

PCRがかかりつけで出来るのは知ってたけど、15分で結果出るやつになってたの知らなかった!!

ただ、色々消毒とか諸々あるから一日でできるのは5人くらいらしーけど、朝イチに電話したから出来て良かった♥

そこからは、ほとんど家事育児せずに火曜日まで過ごして水曜日から通常運転しました!!

まだ声が掠れてるのと、喘息が酷いけど生きてます♥


で、ほとんど家事育児してなかったんだけどね、ほとんどね!!

月曜はPCRとかの結果出るまでは幼稚園休ませようと息子が休みだったのよ。

で、私の変わりに家事育児してくれたのが息子ね♥

パパ全然知らないじゃん!!とか、もぉ息子君が自分でやるからいいよ!!パパは寝てればいいよて言われてましたざまぁ!!←

私に対しては、ママママで、ママ聞いて!!あれもこれも息子君が一人でやったよ!!ツーちゃんのお世話も息子君がやったよ!!パパは全然役に立たないでお昼寝してたよ!!とか全部報告してくれました♥

さすがにご飯作ったり、お片付けしたり、ツーちゃんとお昼寝寝かしつけは出来なかったから、私はご飯片付けとツーちゃんと息子のお昼寝だけした♥

旦那はただご飯つくる人ねwww

マジで作ってくれるのはありがたいけど、息子のが出来ちゃっててどーするよ??だよねwww

息子がやったこと

・洗濯機回す

・ルンバお掃除

・オムツ変えお昼寝・寝かしつけ以外のツーちゃんの世話

・自分とツーちゃんの遊んだものの片付け

・自分の洗濯物畳む

・幼稚園の準備(コップ入れ、着替、着てた体操着洗濯機に入れて新しい体操着を入れる、名札付け、食器とお手拭きとテーブルクロス入れなど)


自分の身の回りの事が一通りなんでも出来てて本当にびっくりした!!

と、共に旦那が何も出来なさすぎてびっくりしたwww

特に幼稚園関係ね。

今までは色々私が指示して自分でやらせるようにしてたけど、旦那が何も出来ないから自分で考えて

息子「ママー、お便りは机に置いて置いたよ!!あとは〇〇と〇〇はこーやってみたけど大丈夫??〇〇と〇〇もやって置いたけど後は何かすることありますかー??」てちゃんと寝室に確認しに来てくれて(´;ω;`)

もぉそれが完璧でさ!!

パパに聞いたの??て聞いたら「パパは何もわからないから何もしてくれなくて。。。息子君が自分で考えてやったの!!ママがいつもしてくれてること頑張って覚えた!!」て言われて泣くかと思った。

長男だし、初めての子だしで色々口うるさくしちゃってるし、もしかしたらグレーなんじゃ??てなってたけど凄く立派に成長してた!!

本当に偉いなーて♥♥♥

とりあえず息子がいればなんとかなりそーだな!!と安心して休む事が出来ました♥


で、ツーちゃんなんだけどwww

こちらもこちらで成長を見せてて♥

「ママ、具合が悪いからね。寝てばかりなっちゃうし、ちょっと隔離入るからあまり抱っこ出来なくてごめんね!!」

て伝えたら号泣で。。。

それを見て私も号泣しちゃってwww

もぉ可哀想すぎて( ;∀;)

そしたら、息子が「大丈夫!!息子君がずーっと面倒見てあげるから大丈夫!!」て抱きしめてくれてて♥

もぉお兄ちゃん大好きが止まらなくてwww

ずーっとお兄ちゃんにくっついてました♥

ツーちゃんもにぃにが〇〇でー♥てデレデレで私に報告してくれました♥

あと、一人でご飯もちゃんと食べられてるようで♥

私がいるとどーしても甘えてるのか、自分で食べないし、私の膝の上なんだけどちゃんと2日目は自分で食べててくれたみたい♥

本当に助かったー!!

旦那にも多少は感謝してるけど、とにかく子供二人が頑張ってくれて成長した2日目でした!!

たまにはママ、何もしない方が子供の為になるんじゃね??て軽く思いましたwww


今日も旦那は朝イチ仕事で居なかったんだけど、私が朝早く起きて色々してるのを息子は知ってるけどやっぱり寝室にママ居ないと泣きながら上がってきたりするけど、今日はなんと!!

ツーちゃん引き連れて上に来たwww

そろそろ起こすかーくらいの時に、下から声が聞こえたからくるかなー??と思ったんだけど、とりあえずツーちゃん階段から落ちたら困るなと思って見に行ったら、ちゃんとツーちゃんと手を繋いで階段手すりはお兄ちゃんがしっかり落ちないように握って二人でママおはようー♥で来てくれました萌え死ぬ。

しかも息子は、朝起きたらすぐトイレなんだけど

息子「ツーちゃん、トイレで待てなくて階段上がっちゃったから、ツーちゃん落ちたら困るから息子君が連れてきたの♥」

だそーです♥

自分よりも相手を思い遣る事が出来るようになってきたんだなー、あんだけ昔は人の気持ちがわからないて言われてたけど、旦那よりよっぽどわかるじゃないか!!と思いました♥♥♥

幼稚園行くときも

息子「ママまだちょっとお声がおかしいから、ツーちゃん息子君が帰ってくるまでママに迷惑かけないでいい子にしてるんだよ!!」

つ「はぁい♥にぃにーわかりましたぁー♥」

と萌え死ぬ←

何この兄妹可愛すぎかよ!!

二人して私を殺しに来てるんか!!なりましたwww

今はツーちゃん、息子待ちの夢の中♥

起きたらお兄ちゃん帰ってきてるからね♥


本当に旦那のダメさと、子供達の成長がわかった2日間でした♥♥♥


ってかさ、コロナヤバくない??←急に

今年は夏に子供らと遊ぼうと思ってたのに、コロナヤバない??

都内あんなだから、あと二週間後くらいには同じ状況なるかもしれんじゃーーーーん(´;ω;`)

置き換えがーとか何とか色々言ってるけど、結局はワクチン切れなんじゃねー??とも思ってますwww

まぁワクチンしてよーが、感染対策してよーが、かかるときはかかるんだから、死ななきゃいいかなーと!!

とりあえず、酷くなる前にどっかしら子供と私とで出掛けたいと思います♥←パパいない

皆さんも体調には気を付けて下さいね!!


あとなんか今日シレッと母親からメール来ました。

全部敬語ですけどねwww

なんか母親もぎっくり腰なったりとか、仕事が色々忙しかったとか近況報告されて、最後にまた遊びにきて下さいて。

こーゆー人なんよ、うちの母親。

なんつーか、都合がいいってか、自分が言ったことで相手がどれだけ傷付いたり、ショック受けたり、落ち込んだりとか考えらんない人なんよ。

とりあえず今はスルーしてるけど、正直なんて返せばいいかわからないし、会いたいかと聞かれたらそこまで会いたくもないからな。。。

今度どーゆー付き合い方をしていこうか模索中です( ;∀;)